※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

子供が幼稚園や小学校に行っている間にパートしているママさんは、お仕事の休みを旦那様の休みに合わせるか悩んでいます。休日を合わせて過ごしたい気持ちと、旦那に子供を見てもらうことのバランスが難しいようです。

子供が幼稚園や小学校に行っている間に
パートしているママさん🙋‍♀️!
お仕事の休みは旦那様に合わせてますか?

例えば 旦那様の休みが土日の場合
土日はシフト入れない とか
旦那に子供見ててもらうから関係なしに
シフト入れるよ など😊

パート始める場合 旦那と休日合わせて
土日は皆で過ごしたい気持ちと
土日のどっちか旦那ひとりで子供見させて
大変な思い味わってみろ🤣(性格悪い🤣笑)
みたいな感じで迷っているので参考に
させてください!

コメント

きゃろりー

今のところ旦那の休みに合わせて働いてますが、転職しようかなと思って面接してますが落とされてしまい、土日のどっちかは出るしかないかな〜と思って次からは旦那に面倒見させて出るつもりでいます。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

休日みるとパートだと
    土日祝日出れる方
    みたいに書いてあったりするところ多いですよね🥺💦うちの場合旦那に任せるのは不安なのですが親な訳だし慣れてもらうしかないですよね(笑)

• 6月5日
たけこ

就職活動するときに、夫や子どもたちと休みを合わせることを絶対条件に探しました😅
(土日祝休み)

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も土日祝日休みを当たり前に考えていましたが💦なかなか難しくて。。出来れば休み合わせたいけど平日にも休みがほしいです(笑)

• 6月5日
  • たけこ

たけこ

私は水土日祝が休みで週4勤務なのですが、とても良いですよ😊

• 6月5日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

わ!理想すぎる👏🏻
    土日祝日も休みたいけど平日に1人時間もほしいって私の理想そのもの(笑)😂💖

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

日曜日は旦那休みなので土日は入れません😩
平日は扶養なので
適当に休み入れちゃってます😂

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

旦那様と休み合わせてる感じなんですね😊ありがとうございました!

• 6月5日
ちー

シフト制で土日どちらかパート入って旦那に子供の面倒見させてます!!
月1は土日連休とってます。
旦那はあまり苦になってないようで、どこの公園行こうかなーお昼何食べようかなーーと前日から考えてるようです。
わたしが帰ると家の中カオスですが。。。
明日もわたしがパートなので
旦那が子供の面倒みといてくれます!!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

パートってなるとたん時かでもシフトいれてもいいかなって感じですよね💦なにか予定ある時に予定合わせればいいし🤔 もしかしたら子供とパパだけの時間っていうのも貴重な時間かもですもんね!うちも家の中カオスになりそうで怖いですが(笑)

• 6月5日