※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

友人の妊娠報告で嫉妬と落ち込み。同じ経験の方いますか?

心がとっても狭いのですが、どなたか聞いてください😭

私は二人目妊娠希望です。
そんな中、相次ぐ友人の妊娠報告。
二人目妊娠ならともかく、第一子妊娠報告にさえも嫉妬してしまいますな🤣
「お前1人子供居るんだからいいじゃないか!贅沢もの!」と心の中で自分に喝を入れるのですが、
それでも友人の妊娠報告が辛く、落ち込みます😭

同じような方居ますか?🥺
批判はご遠慮下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです!
まだ2人目を作るつもりはありませんが、出産や妊娠報告になぜか嫉妬💦😂
そしてなぞの焦り……笑
嬉しいけどなぜか嫉妬💦
気持ちすごくわかります!笑

  • ふう

    ふう

    そうなんです😭私は今は妊活してますが、まだ妊娠も希望しておらず娘があめちゃんさんのお子さんくらいの月齢の頃から、友人の出産や妊娠報告に謎の焦りがありました😨💦
    お気持ち分かって頂けて嬉しいです😂💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかねー😂ww
    1人居るのに❗とか思う気持ちもわかります🤣w
    そしてそんな自分が嫌になる時もあります!
    でも心が狭いわけじゃないと思いますwwふぅさんは、自分で自分に喝を入れられてるので❗☺️

    • 6月5日
まり

えーわかりますよ!
うちは私の意思で、子供は2人って決めてて2人育ててます。
産む予定無いのは自分で納得しているのにもかかわらず
赤ちゃん産まれたり妊娠したって聞くと、やっぱり新生児を抱っこしたい衝動湧きます😂😂😂

  • ふう

    ふう

    えーわかって下さいますか😭💦
    お子さん2人いらっしゃっても、新生児抱っこしたい衝動沸くものなんですね🥺母性からなんですかね??💦
    私も最初は一人っ子と思っていましたが、大変な思いしても良いからもう1人欲しいと思ってしまいました😢

    • 6月5日
さだはる

ものすごい分かります!
私は2人とも体外での妊娠なので、他の人に比べて余計に妊娠に対して執着しているんだと思います。
自分が妊婦の時ですら、人の妊娠を聞くとモヤモヤ?していました笑
年齢的にも我が家はこれで終わりだと思うのですが、友だちが3人目の妊活を始めると聞くと、うらやましくてしかたありません。もはや病気に近い症状です笑
赤ちゃんが欲しい!というのもあるんですが、私の場合は妊娠したい!んだと思います笑

Huis

私は妊娠中の幸福感と出産のスッキリ感&感動が好きでまた味わいたいと思います🥲今娘がまだ赤ちゃんらしくコロコロしてて可愛いなぁと思っていますが、歩くようになったら妊娠報告に嫉妬すると思います💦ずっと赤ちゃんがいて欲しい😗
3人目は年齢的にも生活的にも厳しいかなと思いますが、もしできたら次は4人目求めるのかな😂

ママリ

同じ過ぎます😂

1人目妊娠の子にも嫉妬してます。現在進行形で、妊娠してる人が羨ましいんだと思います💦

2日前に、出産した知り合いがいますが、嫉妬してます。

はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠が流産だったので、何事もなく妊娠出産をしていく人たちがすごく羨ましかったです。自分が無事出産できた後も。こんなに根深く辛さって残るんだなと思いました。
第◯子が羨ましいのもわかります!きっと本能だと思ってます🤣子どもが可愛いというのもありますが、赤ちゃんに会いたい、あの満たされた感じを味わいたい✨というのがあります😌