※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バッツん!
その他の疑問

2人目妊娠中で20日が予定日です!今更ながら水通しをしよぉと思って1人目…

2人目妊娠中で20日が予定日です!
今更ながら水通しをしよぉと思って1人目の時とっておいたのを出してみたんですが…
ちゃんと洗って直したのに、首周りがミルクの吐いた跡なのか黄ばんでました(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
1歳11ヶ月差なので1年半ぐらい経ってますが⤵︎もぉ捨てるしかないですよねー??
同じ経験のある方で何か解決策あれば教えて下さい>_<

コメント

リンゴママ

赤ちゃん用の漂白剤で取れるって聞いたことがあります‼︎…ガセだったらすみません( •́ㅿ•̀ )

バッツん!

そぉなんですか?!普通のワイドハイターとはまた違うんですかね?!
でも早速明日買いに行ってみます!!有難うございます❀.(*´◡`*)❀.

まめちゃんママ

気になったので、調べてみました(o'∀')b笑

以下コピペ‼️

2人目の出産のために上の子どもが使っていた服に出来ていた黄ばみを取るときにやった方法があります。

やかんにお湯を沸かしておきます。

重曹と酸素系漂白剤を1対1で混ぜたクリーナーを用意(作り置きはできません。事前に作って下さい)

クリーナーを脱脂綿などに湿らせて、黄ばみに塗布。(この時の脱脂綿は割り箸などにゴムでぐるぐる巻にして使ってます。)

蒸気が出ているやかんの口にクリーナーを塗布した部分を近づける。あまり近づけると焦げますから注意して下さい。(私はやかんを火にかけながらしてます。燃え移るらないように注意して下さい。もしかしたら、アイロンのスチームでも大丈夫かも…うちのアイロンはスチームが壊れていて試してません。)

1回でもかなり落ちますが、だめならクリーナーを塗布から繰り返します。あとは普通に洗濯したらオッケーです。

かなり時間の経った黄ばみはほとんど気にならなくなりましたよ。

バッツん!

うわーーー!わざわざご親切に有難うございますーーーー‼︎(>人<)✨
最近のネットは検索したらホントに何でも分かるんですね!www
是非実践してみます!ヽ(^ω^)ノ
感謝ーーーー‼︎♡

mimi

一年たっているもので試したことはないので効果はわからないですが、[うたまろ]という石鹸は落ちますよ!
薬局で100円近くで売っています。
貰い物の服で首回りが黄ばんでいたのでうたまろで洗ったら綺麗に落ちました^_^