※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんmama
子育て・グッズ

いつまで赤ちゃんの洗剤で別に洗濯してましたか?別に洗わなくなって、柔軟剤は使って大丈夫でしょうか?

いつまで赤ちゃんの洗剤で別に洗濯してましたか?
別に洗わなくなって、柔軟剤は使って大丈夫でしょうか?

コメント

うめりんこ

一人目の時は最初に買った洗剤がなくなるまでは使いましたが、二人目は最初から全て同じ洗剤で柔軟剤も使って分けずに洗ってます…>_<…

• るんmama

るんmama

ありがとうございます。
    今日から一緒に私も洗います。

• 9月9日

2ヵ月まで別で最近までサラサの洗剤、柔軟剤で一緒に洗ってました。今はアリエールとレノアです。柔軟剤は使ってみないとわからないですよね(^^;親戚の子で柔軟剤駄目だった子がいました。痒くなってました。

• るんmama

るんmama

ありがとうございます。
    1ヶ月は赤ちゃん用の洗剤で洗ってましたが今日から一緒に洗ってみます。

• 9月9日
メイ

最初から同じ洗剤、柔軟剤使ってます(^_^;) 問題なさそうです‼︎ 洗濯は分けてやってますが♫

• るんmama

るんmama

ありがとうございます。
    今日から一緒に洗ってみます。

• 9月9日

初めから一緒に洗ってます。
柔軟剤も使ってますが、トクにそれでの肌荒れなどはありません。
しかし、私自身が子供の時は一緒に洗ってて肌荒れし、母が抱っこしても、母の服で肌荒れしたそうなので、一緒に洗う前と洗った後での子供さんの肌を気を付けてた方がいいです。

• るんmama

るんmama

ありがとうございます。
    今日から一緒に洗ってみます。

• 9月9日