※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建ての家に住み始めました。住み始めて1ヶ月も経ってないのですが、ず…

戸建ての家に住み始めました。
住み始めて1ヶ月も経ってないのですが、ずっとお風呂のシャワーの水圧が弱いです😭
止水栓に問題はないし、水を出す時は水圧が強くなります…。
別にキッチンの蛇口の水圧は問題なくお風呂のシャワーのお湯を出す時だけなんです😭
全リフォームされた家なのでもちろん全部新しいのですが何が原因なのでしょうか😭わかる方いますか?

コメント

パピコ

シャワーヘッドを変えてみてはどうでしょうか?🤔🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャワーヘッドも問題ないやつなんです😫

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちもシャワー弱くて、シャワー付近についていた、QRコードを見てみたら、強くなるやり方が書いてありました😌
蛇口?のところにあるネジをはずし、中のパッキン?みたいなのを取るといいみたいですよ。おうちによってかもしれませんが、参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水の時は水圧が強いんですが、初めてのママリさんのもそうでしたか??😫

• 6月5日
いーちゃんママ

給湯器系統のお風呂までの配管で詰まりなどがあるのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

エコキュートですか❓今までガス給湯器だったのがエコキュートに変わったのなら水圧が弱く感じるのかな❓と。

ママリ

上の方も書いてますがエコキュートですかね??
我が家も前アパートの時はガスで、引越してエコキュートに変わったので水圧めちゃ弱いなってなりました😂💦

今はもう慣れましたが😂

はじめてのママリ

まとめてしまってすみません💦

いまネジのことを教えてくださったママリさんのを参考にやってみたら水圧が上がりました😫!!
ありがとうございました😭😭😭