※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
お仕事

仕事を辞めたいが、旦那が反対。通勤が1時間、県外で資格取得必要。育児に理解あり。子供の預け先は漠然とした状況。どうしますか?

仕事やめたいけど、旦那が今の職場が絶対いいからとやめさせてくれません。
みなさんならどうしますか?

やめたい理由は
通勤が片道1時間かかる
1ヶ月間県外に住み込みして資格を取らないといけない(その時息子たち預ける場所がない)

やめて欲しくない理由
育児に理解がある

以上です😂
みなさんならどうしますか?

住み込みの時の子供は誰が見るの?というとなんとかなる!
って漠然としたかんじです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

片道一時間は無理です。
1ヶ月住み込みって子供いたら不可能じゃないですか??

• とみか

とみか

遠いですよね😂

16:20に仕事が終わってお迎えが17:20ごろ。家に帰ると17:40くらいになります、、、、。
    これでもなかなかしんどくて😂
    1ヶ月間も子供と離れたくないし、まして1ヶ月誰が見るの?って感じで、、、。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間もったいないです!
    本当それです、1か月も離れられないし、その間心配で資格どころじゃないです💦

• 6月5日
  • とみか

とみか

ですよね😂
    たしかに理解はあるけど往復2時間はもったいないですよね😂

• 6月5日
まり

1ヶ月離れ離れは無理ですね💦
お子さんのメンタル面が心配になっちゃいます😭

• とみか

とみか

ですよね😂
    行かなかったとしても資格は取らないといけなくて、、、子育てしながら資格とか取れない気がします🥲

• 6月5日
  • まり

まり

育児に理解ある会社がそれさせるの?!って思っちゃいました😂
    理解がある会社ならせめて子供が小学生高学年になるまで待ってくれるのではないかと思うのですが難しいのでしょうか?

• 6月5日
まる

通勤1時間はわたしは許容範囲です🤔
まあ辛いっちゃ辛いですが…
今も16:30までの勤務でお迎え18:00、家に帰り着くのが18:30頃ですね😂
ただ1ヶ月間離れ離れは嫌ですね。。
住み込みして資格をとらなくてはいけないのは絶対なんですか?

• とみか

とみか

絶対資格はいるって最近言われてます😂

• 6月5日
スポンジ

住み込みして資格取るって預けるとこないならそれだけで無理ですよね。

ご主人は自分も見られないのになんとかなるとか言ってるんですか😓

• とみか

とみか

なんとかなるわけないやろ!休みも取れない仕事のくせに!
    っておもいます😂
    意味わかんないですよね😂

• 6月5日
ママリ

え、住み込みがある時点で子育てに理解ないような気がするんですが😂

• とみか

とみか

たしかに、、、言われてみればその通りです!😂

• 6月5日

通勤1時間は、全然許容範囲です😂
でもそういうの関係なく、そもそも自分の仕事は自分で選びます🤭💦
逆に旦那の仕事に口出すようなことは絶対にしないし、キャリアは家族のためだけにあるものじゃないと思っているので、よほど変な仕事とか食べていけないような収入でもない限り、自分の好きにしますよー