※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
ココロ・悩み

妊娠悪阻で点滴治療中。吐き気や体のだるさが改善。点滴を止めると再発するか、つわりピークは過ぎているか不安。点滴袋はブドウ糖。回答お待ちしています。

4週のときから つわりのせいか 吐き気が始まり 食べ飲みできなくなり 5週目のときに ケトン体数値が高いのと 体重が5キロ落ちたことで 妊娠悪阻と診断されました。それから点滴に4日通って ご飯も食べられるように 水分もゴクゴクと飲めるようになり 体重も徐々に増えてきて 吐き気も体のだるさもなくなりました。これは 点滴外来に行っているからで 点滴止めたら また吐き気が戻って 食べれなくなりますかね?💭 それとも 私の場合つわりのピークが5週目で 終わりつつあるということなのでしょうか??💭 ちなみに ブドウ糖と書いてある点滴袋をいつもぶらさげてます。回答お待ちしております🙇🏼

コメント

ことちゃんママ♡

つわりには波があると思うので、今は点滴で落ち着いてるのかな?思います。
私も初期の頃からつわりがありますが、重症妊娠悪阻で入院しました。ケトンがでてました。
点滴してても吐いてたり、止めても吐いたり…結局ツワリはずっとあるんだな。と思うようにしました。
私は安定期入っても吐いてました(;_;)
なので、ずっとと思ってた方が楽かも⤵️

二児のママ★苺

悪阻きついですよね…>_<…
私は5周目から始まり、安定期まで悪阻でした。1人目は7キロ、2人目は5キロ痩せました!(◎_◎;)
食べれるときに食べて飲んでました(*^_^*)

いつか悪阻は終わりますからそれまで赤ちゃんのために頑張って下さい☺︎