※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも旦那が娘のお風呂やってくれるのですが、私がお風呂の時娘の面倒…

いつも旦那が娘のお風呂やってくれるのですが、私がお風呂の時娘の面倒を見るのを嫌がります…というか嫌な顔をして早く入ってこいよ💢みたいな言い方されます。

何でそんな上から言われなきゃいけないのかわかりませんし腹が立ちます。
普段育児はお風呂以外全くノータッチで、休みでも仕事から帰ってきても引きこもってゲームしてます。

いつも何言っても聞く耳持たず、あーまた言ってるよみたいな態度されるのであまり言わないようにしていました。
こんな旦那にガツンと言ってやりたいです。

コメント

さくらんぼ🍒

同じように言ってみるのはどうですか?娘さんと先にお風呂入って、旦那さんにいつも言われてるように言って、何か文句言われたらいつも同じことやられてすごく嫌なんだけどと🤔

この間そんなことがありました〜!

いつも夫がお風呂入れてくれるのですが、洗い終わった息子をお風呂まで取りに行って着替えさせてミルクあげるのは私です。そして息子を洗い終わったあとが夫のお風呂の時間なので30〜長いと1時間くらい入ってます。

それ自体は別にいいんです。疲れてるだろうしゆっくりしてくれて構わないと思ってます。

でも、この間いつもより少し長めに、と言っても30分弱入っていたら「まだ出ないの?」「泣き止まないんだけど」「まだかかる?」と何度も言われたので急いで上がりました。

そしてついでに「30分すら見てられないの?別に泣き止ませろとは言ってないよ。普通にお風呂入ってる間見ててくれればいいだけで。私はあなたが1年目入ってようが一度も一言も早くしてとかまだ?なんて言ったことないけど。それとも今後は急かした方がいいの?お互い疲れてるんだからお風呂くらいゆっくりしたいよ」と言いました。。。

ゆうこりん

我が家は平日は旦那の帰りが遅いので、お風呂、寝かしつけも全て私がやってます。
たまに早く帰ってきて手伝ってくれますし、休みの日はお風呂入れてくれることもありますが、自分のペースでやりすぎててイライラすることが多々あります!
もしかしたらご主人からすると、いつも自分のタイミング、自分のペースでお風呂に入っているように見えるのではないでしょうか?

お風呂しかしてない人に言われたくはないですが一人でお風呂にはいるのがうらやましいんだと思いますよ!