※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぞうのへや
子育て・グッズ

2歳児と0歳児を育てる際、部屋の整理に気をつけるべきことを教えてください。例えば、細かいおもちゃやシールを置かないようにするなど。

2人目が生まれる前に、
部屋を整理したりしているのですが、
2歳児と0歳児を一緒に育てる上で、これは気をつけたほうが良いよーとゆうのがあれば教えて頂きたいです😭
例えばおもちゃのシールとか細かいものを置かない…とかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホの充電器、細かいおもちゃ、リモコンなどは置かないようにする(基本的に下の子の手の届く所には置かない)、ドアは開けたら閉める(我が家はリビングから玄関やお風呂場や階段に行ける、寝室のドアを開けたままだと階段に行ける)などは気をつけています😊
あとは下の子がキッチンに入れないようにゲートをつけていますが、上の子がゆっくり遊びたい時などは私と下の子がキッチン側で上の子がリビング側に居たりその逆だったりゲートを付けたことで無駄な争いが減りました。