※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約社員の社会保険について不安です。週4から始めて、慣れたら週5になる予定です。

4月に子供2人保育園入園して求職活動中でなかなか決まらず、
つい先日契約社員としてやっと内定いただけました😭

契約社員ってだいたい社会保険ですか?
いろいろお話ししましたが、社会保険の話をしてなかったような気がして、、、

勤務日数は週4〜週5ですが、
初めて働く職種で、働く事自体3年ぶり、子供も小さいという事でとりあえず最初は週4で、そこから慣れて来たら週5にしましょう!って話になりました!

コメント

deleted user

あたしと一緒ですね😂4月に子供二人保育園、契約社員、週4で徐々に週5にするとこまで笑
社会保険は週の勤務時間が〇時間の人って確か決まりがあり、うちは2ヶ月うちの会社で働いたら社保の手続きしようって話になりました。お子さんいるしもし予想以上に早く辞めるってなった時お互い手続きに時間かかったりで大変だから、と。だからそういうので話をしなかったのかな?と思いました