※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

保育園の送り迎えに余裕がある仕事と、給料が良いが時間が長い仕事の選択で悩んでいます。時間的には前者が良いが、後者は休みが取りやすく、給料も多いです。どちらを選ぶか迷っています。

どちらを選ぼうか2択で悩んでいます。、

(仕事内容)冠婚葬祭の営業
(時間) 10~15時
(時給) 1500円
(距離) 自宅から10分

※108000円/18日勤務の場合

(仕事内容)清掃業
(時間) 9~16時
(時給) 1200円
(距離) 自宅から25~30分

※135900円/18日勤務の場合(交通費込み)

❶の方は保育園の送り迎えは余裕をもって出来ますが、
❷をの方は朝7:40には家を出て
会社に到着するのが8:50前ごになります。

また3年後には上の子が1年生のため、帰宅時間が
14:55頃になる予定です。
❶の方は10~15時で働いて帰ってちょうど子どもと同じ時間ぐらいにつきます。
❷の方は1年生にあがったら9:00~14:30にする予定です。そうなると、給料的にはほとんど変わらなくなります。
❷は子供が小学校に上がって夏休みのときなど一緒に1ヶ月など休めます。融通がとても効きます。
時間に余裕を持てるのは❶。
お金がいいのは❷(働く時間が長いので)
仕事内容的には❷の方は現在働いているため、
慣れていますが主婦の方たちとは仲良いですが
人間関係があまり良くない...
上司が気分屋で空気が重いことが多々ある
❶は初めての仕事のため自分に向いているかは分からないです。
でも、上の子が小学校あがるぐらいに
3人目を望んでいてそうなるとお金がいい❷を選ぶべきか...❷は育休産休はありません。
❶はわからないです。今聞いています。

みなさんなら、色々なことを含めどちらを選びますか?

コメント

こぉ

産育休実績が無いのではなく、その制度が無いのなら(違法ですが)辞めなければいけなくなるって事ですよね?
3人目を望んでいて、それまでの間の仕事なのか長く勤めたいのかで変わってきますが、私なら3人目出来るまでなら2で、長く勤めたいのならまた別の産育休がある仕事を探します。

• mam

mam

育休産休って訴えたらどうなりますかね?でもそんなことしたら会社に居ずらくなるから結局会社がない言ったらないんですよね...
    確かにそうですね!主婦さんとは仲良いですし、距離はありますが続けた方がいいですよね☹️

• 6月5日
  • mam

mam

もし❶の職場が育休産休制度があればそちらを選びますか?

• 6月5日
  • こぉ

こぉ

訴えたら当然の権利なので取得は出来ますが、居づらいと思うので実際は皆さん会社のやり方に従う感じになりますよね😅
    営業が向いてる性格ならば良いと思います!営業でもノルマがあるのかないのかでも全然違いますし、営業内容にもよりますが私自身人見知りですし、自分すら売り込むのが下手で営業関係向いてない性格だと思ってるので却下です笑

• 6月5日