※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

祖父母と同居中でストレスが溜まり、里帰り出産中にもプライバシー侵害があり、早く帰りたいと感じています。同じ経験の方いますか?

現在2人目の妊娠中で
兵庫から島根に里帰り出産をしているのですが
私自身が片親で物心ついた頃から
祖父母と同居してました
祖母は病気レベルで短気で気に食わないとすぐ怒鳴って
幼い頃から蹴られたり殴られたりしてました
すぐに母親にチクッたり悪口を言うのですが
祖父も歳をとる度に短気になり
昔から話し下手だし理解力もなくてイライラします
おまけに上の子と私が寝ている寝室にもいきなり勝手に入ってきてビックリするし 着替えてる時もあるので気持ち悪いです
料理を作ってくれてるし 短気なので やめてとも言えません
もう毎日ストレス溜まってやばいです
前回の時も里帰り出産をして おっぱい上げてる時も
部屋に入ってきたり見られたり
もううんざりでした…
産まれるまでまだまだな気がして
はやく旦那の元に帰りたくて
涙が出ます
同じような境遇の方いますか😭

コメント

むー

姉が、同じ様な状況でした。
祖父の認知症、祖母の精神攻撃に耐えかねて、出産まで自宅に戻りました😓
出産後も、2週間だけ耐えた様ですが、自分の好きな配置じゃない家具や家電、使い慣れてないキッチンに参ってしまい、逃げる様に自宅に戻りました💦
やっぱり、産後床上げまで赤ちゃんのお世話以外はしてもらいたくて里帰りするものなのに、ストレスが多過ぎて可哀想でした。
コロナ禍で今からまた兵庫に戻るのは難しいと思います😖
ツライですよね。
対策としては、お願い、やめてって言っても、年老いてて理解出来ないから、部屋に簡易的な引っ掛けるタイプの鍵をとりつけて授乳したり着替えたりしてました🥺

  • りょう

    りょう

    なるほど(; ;)(; ;)
    めっちゃわかります😭
    結果1番自分の家がいいですよね…
    もう二度と妊娠はしたくないです😂

    • 6月5日