※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠29週で、マタニティ生活が楽しめず、退職後は家で家事に追われて友達とも疎遠。何も楽しくない状況で、他の方はどんな楽しみがあるのか気になる。

妊娠29週です。
もともとマタニティ生活が全く楽しめていないのですが...最近さらに何も楽しくなくなりました。

妊娠前はバリバリ仕事して夜勤もして、外にでて動いて当たり前のような仕事で26週くらいまで様子見つつ働いていましたが、以降内勤となりました。

もともと退職予定だったために有休消化もかね
月の半分は家にいます

三食ご飯作って片付けて、掃除機かけて(毎日はしていない)、洗濯、家の片付けして...自分は家政婦かと思って生きてます。

もともと友達は多くなく友達と連絡とることもなく、田舎すぎて車ででかけるにも往復一時間。
買い物して帰ってくるだけでお腹もはるので、
自由に動くこともできず...

何も楽しくなくなりました。
臨月になったらもっと大変と思いますが、
今現在で既にメンタルがやられています。

みなさんの楽しみってなんですか?

コメント

(´-`)oO

いまはコロナもありますし尚更ですよね(´;ω;`)

ハッピーマタニティライフ❤️❤️とかインスタで同じ妊婦さんが輝きすぎてて眩しいです😭💭お洒落してお出かけして美味しそうなもの食べたりして、、、

家にいる時間が多いと尚更ですね🥲ネットでベビー用品をひたすら調べてネットで買うことぐらいです🥲

• さくら

さくら

ほんとキラキラの要素ないです。そして女でもないですってぐらいやる気起きないモードです。

なるほど~なんか無事に生まれなかったら使わないよなと最低なことを考えてしまい生まれてから買えばよいかって気持ちになってます←最低

• 6月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

一緒ですよ🤣家でないしお風呂もいいかって入らないですし、掃除も部屋が汚れてからしかしないし、ブラもつけないし、化粧なんてしません🤣もはや人間としておわってます。笑

それ私もなりました🙂💭もし何かあったらベビーグッズだけ残って逆に辛くなるかなって。でも逆に考えたら早産になって早く産んだ時にないと困るから早く買おう!ともなります(•ө•)♡

• 6月5日
  • さくら

さくら

最低限しか揃えてないです。というよりおさがりもらってしまってどうにでもなってしまう逆の悲しみ😩
    何より入院準備をしないといけないのですが...やる気が起きない

• 6月5日
🤍

わたしも正社員を退職し、専業主婦になりました。家にいる時間が長いと塞ぎ込んでしまいますよね、、
田舎ですが、ドライブがてら買い物は楽しみにして短時間行ってました!やっぱり歩きすぎるとお腹張っちゃうんですけどね😵‍💫
後期にかけてベビー用品見るのが唯一の楽しみでした。
臨月になるにつれてさらにさらに辛くて、楽しみもなくなったのですが、我が子をあと少しで見れると思って踏ん張ってる感じです💦

• 🤍

🤍

あとは美味しいもの食べること(体重増えてますが)、名前を考えることですかね😰💕

• 6月5日
  • さくら

さくら

ほんと家にいる時間長すぎて鬱です💔
    かといって内勤も無理です。
    内勤というなの雑用係です。
    掃除のおばさん。
    今までとの仕事のギャップがありすぎて受け入れられません笑

なんかでかけて途中でお腹はるとさらにブルーに😢
    そしてせいぜい西松屋しかないという悲しみ💔

たしかに!臨月になればゴールがみえてきますね!
    でも多分今よりもっと大変...😱

• 6月5日
りんご

単調な毎日、楽しみがないとキツいですよね。
赤ちゃんが産まれたらますます身動きが取りづらくなると思うので、自宅でできる楽しみは多ければ多いほどいいだろうと思います。
私は、子どものお昼寝中にAmazonプライムを見たり、家事をしながらTVerでドラマを観たりするのがいい気分転換になっています。Bluetoothのイヤホンを片方だけつけて、子どもの様子を見ながら聴いてます。
買ってよかったものの一つです!
あと、縫い物が好きなので子どものスタイをたくさん作りました。

• さくら

さくら

ほんとそうなんですよね
    テレビそこまで好きじゃなくて...ドラマも途中でみるのやめるくらいあまりはまらず
    もともと山登りとか旅行とか超アクティブなので...

手芸は好きなので手芸しようかな...でも今腰痛、肩こりからの頭痛もときおりあり、よりひどくなる気がして躊躇してます😵

• 6月5日
まぁ

同じです😅
私も全然楽しめてません💦
娘を妊娠中の時は自分の時間があってDVDを見たりしてましたが、今は娘がいてるのでDVDすら見れない😥
自分の事何も出来ない…
たまに公園連れて行って、夜は疲れて寝てしまったり、、
娘が起きてる間は娘の相手、寝てからは自分も疲れて何もする気が起きなくて寝てる事が多いです…
ただ1人じゃないので時間たつのがすごく早くて、あっという間にもうすぐ8ヶ月です💦

• さくら

さくら

そうなのですね
    私は1人目の妊娠ですがまるでやる気が起きません。

旦那は終日仕事、休みの日はなく、私が家事するといった感じですが...私が仕事してたときより家事する頻度は激減しました

料理は好きですが、それ以外は好きじゃないです💔

家でゴロゴロするのもストレスでぶっちゃけ仕事して帰ってきてご飯食べてお酒飲んで寝てっていうサイクルが楽すぎて羨ましすぎます。

• 6月6日
  • まぁ

まぁ

私も家の事するのが嫌いです💦
    でも、娘も居てるから何もしないって訳にはいかなく…
    逆にゴロゴロ出来るのは今のうちなので羨ましいです😂
    ゆっくりできるうちにゆっくりしてる方がいいですよ!
    自分の時間一切なくなるで😭

• 6月6日
  • さくら

さくら

旦那もしろよって思うストレスが半端ないんですよね...

ゴロゴロするの好きじゃないので😢
    目的がない毎日が退屈というか生きてる意味あんのかとすら思えます
    社会から切り離されるとはこういうことなんだなーと💔

• 6月6日
じゅりあん

同じくなんにも楽しくない毎日です、働く事も遊びにも行けず話し相手もおらず、本当病んできますよねm(_ _)mただ日々赤ちゃんの成長には感動 感謝はしているのでそれを糧になんとか生きてます。楽しみなさすぎて甘いもの食べてしまっていますがそれが唯一の楽しみかもです🥺旦那には「卵は安いの買うのにおやつ代のが無駄」「でぶ」「食っちゃ寝ばかりだね」とか言われると本当腹たちますが(´◡`)💢

• さくら

さくら

私も甘いの全然食べますー!食事制限はしてないです!
    そんなこといわれたらぶちギレますね笑

• 6月19日
あみ

一人目の時がそうでしたー 妊娠半年で仕事やめて、今思うと何して過ごしてたんだろうと思います 笑

今は仕事掛け持ちで ほぼ週6日。育児と仕事と家事で毎日死んでます🤣臨月入るちょっと前まで続ける予定ですが、なんせ接客業なので もうスタミナ保たなくて身体がしんどくて、、
そして夜は むずむず脚症候群悪化して 眠れないという地獄ループです😭

• さくら

さくら

子育てに仕事で充実してますね✨私も有休使わず働いてればよかったのかな...と思いつつ、妊娠して仕事内容かわってから仕事がつまらなさすぎて有休使ってます😅
    眠れないの辛いですよね😵
    仕事があればなおのこと😭

• 6月19日