※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

便秘が改善せず、腹痛がひどくて眠れない状況。市販薬や相談で痛みが和らがず、産院か救急に行くべきか悩んでいます。

便秘が良くならないのですが産院か救急どっちがいいんですかね😭

腹痛がすごくて最近ほとんど寝られてません!😭

整腸剤、便を柔らかくする薬をもらいましたが変わりません。

激痛すぎてあまり動けないので、母に、薬局で薬剤師さんに相談してもらって市販の痛み止め(妊婦でも飲めるもの)を買ってきてもらって何度か飲んだのですが、あまり効かなくて痛いです!
本当にただの便秘?とまで思います。

今産院も他の病院も時間外ですがどちらに行くべきでしょうか?😭この状況で産院って薬出す以外にできることあるのでしょうか?😭

コメント

きなこもち

意外だけど、甘栗が便秘に効きました‼️笑
ダイソーで売ってますよ😃
後はやっぱり、水分ですよね。
妊娠中は特に必要みたいです。

はじめてのママリ🔰

そもそも後期なので出せるお薬があるかどうか…。
まずは産院に連絡して指示を煽った方が安心だと思います

Sママ

出産前に浣腸してもらいましたが、すごく出ました!

産院が良い気がします!