※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊活

産後の体調不良や妊娠希望に関する相談を産婦人科でします。初めての受診で緊張しています。他に聞くべきことがあれば教えてください。

これから1人目を産んだ産婦人科に行ってきます!
2人目がほしい事、産後生理が安定しない事、高温期なのに排卵検査薬の強陽性が4日以上続く事、無排卵の月があり基礎体温が安定しない事、卵胞チェックをしてほしい事など相談しようと思います。
妊娠意外で受診するのが初めてなので緊張しまくってます😅💦
他に何か聞いておいたらいいよという事があれば教えてください🙏

コメント

ロフティ☆

産婦人科はお産がメインなので、いくなら婦人科に行かれた方がいいと思いますよ^ ^

• kona

kona

回答ありがとうございます。
    1人目を産んだ所と言うのと、生理不順や、不妊の事でも診てくれるという事で行ってきました。
    不安なことも相談できたし、次生理がきたら卵胞チェックなどもしてくれるという事なのでもう少しここに通い、不妊治療が必要と判断されたら転院しようと思います。

• 9月9日