※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
足袋うさぎ
子育て・グッズ

ペットを飼っているご家庭は、ベビーベッドをどこに置くか悩んでいます。寝室かリビングか、どちらがいいでしょうか?

ペット(犬or猫)を飼っているご家庭はベビーベッドをどこで使っていますか?

我が家は猫を飼っているので、ベビーベッドは必須だと思っているのですが、そのほかにハイローチェア的なものがあった方がいいのか悩んでいます。。。
今考えてるのは下の2パターンです(>_<)

1.寝室(エアコンあり)にベッド(ただしシングル)があり、ドアを閉めれば猫が入ってこないので、寝室では赤ちゃんと同じ布団で寝る。ベビーベッドはリビングに置く。

2.シングルのベッドで赤ちゃんと寝るのはキツそうなので、寝室にベビーベッド、リビングはファルスカのスクロールチェアorストッケトリップトラップ+ニューボーンセット

いいねで回答もらえると嬉しいです😣
我が家はこうしてるよ!もあれば教えていただきたいです💦

コメント

足袋うさぎ

1.寝室でドアを閉めて同じベッドで赤ちゃんと寝て、ベビーベッドはリビングに置く

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド使ってないです。多分、使っていたとしても猫に占領されてたと思います😅

ねんねの頃は、革製のソファーの上かバウンサー(これも猫が取り合います)で、それ以降は布団敷いて猫と一緒に昼寝してもらいました。

• 足袋うさぎ

足袋うさぎ

コメントありがとうございます!
    ベビーベッド置いても確かに猫も気づいたら中にいそうとは思ってました笑
    猫と一緒にお昼寝微笑ましいです☺️うちの子もしてくれるといいな…
    うちの猫はビビリでたまに部屋中駆け回るので踏まれないか心配なのですが、ママリさんのお家は大丈夫でしたか…?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(笑)
    うちは色んな性格の子が5匹(+犬1匹)いたんですが、みんな寄り添って寝てました!
    子どもが活発に動くようになると、赤ちゃん=怖いもの!という認識をして避ける子ももちろんいますね😱
    踏まれることはないけど、膝枕のように猫が赤ちゃんの上に寝ようとすることはありましたよ😅体重が猫の方が重い時にです、、、さすがに注意して辞めさせましたが、体重が逆転した今でも隙あらばその子は今でも膝枕狙ってます!
    猫の被害は今のところ、新生児の頃にはじめて赤ちゃんのそばにいて、猫パンチ(怪我なし)されたことだけです。今ではその子が1番子どものそばにいます😂

• 6月6日
  • 足袋うさぎ

足袋うさぎ

猫5匹に犬1匹とは大家族ですね…!みんな仲良しみたいで微笑ましいです☺️
    初めのうちだけがやっぱり何かありそうですよね💦
    お話聞かせていただいて、とりあえずベッドも何も買わないで、候補だけ決めておいて必要に応じて買い足そうかなと思い始めました😣ありがとうございました!

• 6月6日
足袋うさぎ

2.寝室にベビーベッド、リビングはファルスカorストッケ

はじめてのママリ🔰

我が家も猫二匹飼っています😊
長男の時は寝室にベビーベット、リビングにはハイローチェアを置いていました✨
一人目の時は神経質になって猫の毛とか気になってましたが二人目はリビングでは折り畳みのマットの上で過ごしてもらおうと思ってます☺️

• 足袋うさぎ

足袋うさぎ

コメントありがとうございます!
    ズボラなため綺麗すぎる環境で育てる気がないので、猫の毛はあまり気にしないのですが、びびりな猫でたまに部屋中駆け回るので踏まれないかなって心配になるんですが、ぽむさんのお家は大丈夫でしたか…?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二匹のうちの一匹がかなりビビリで同じく部屋中駆け回ることがあります😂
    ただ赤ちゃんを認識しているのか踏んだりはされませんでした!むしろ避けていました(笑)

• 6月5日
  • 足袋うさぎ

足袋うさぎ

猫に認識してもらえれば大丈夫そうですね…😳!
    猫との相性もありそうですが💦
    とりあえず買わないで、猫がダメそうなら買う方向で考えようかなと思い始めました😣ありがとうございました!

• 6月6日