※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が鼻水が治らず、副鼻腔炎と診断されました。薬を続けて通院中で、同じ経験のあるママさんのアドバイスが欲しいです。

2歳8ヶ月です。昨年保育園に行くようになってから鼻水が治っては悪くなっての繰り返しでなかなか良くならず、秋からずっと鼻を垂らしています。小児科では風邪の種類がたくさんあるから免疫がつくまでは繰り返しますと言われていました。冬が過ぎて春になってもきっちり治らないので、とうとう耳鼻科に行きました。レントゲンで軽い蓄膿で副鼻腔炎と言われました。小児科の先生はこの年齢は副鼻腔が発達していないので副鼻腔炎にはならないと言っていたのにショックです。薬は小児科で出してもらっていたカルボシステインとアンブロキソールをそのまま耳鼻科でも処方してもらい継続して鼻吸入に通うことになりました。ショックです。
もともと肌が弱く皮膚科通いが絶えなかったのに耳鼻科まで行かせることになってしまって。息子に申し訳ないです。
同じようなお子さんお持ちのママさんよかったらお話し聞かせてください。

コメント

ままりー🔰

鼻が長引くようなら小児科ではなく
耳鼻科に行くようにしています😊
娘はクセになってしまったのか中耳炎に何度かかかってしまって小児科行っても治らず、耳鼻科でやっとわかったからです💦
うちの子も肌が弱くて皮膚科の薬を毎日塗っています🥴
成長するにつれてよくなればいいなーって思っています😊子育ての悩みは尽きませんが一緒に頑張って行きましょう🍀