※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは負けず嫌いで、負けると泣いてしまいます。どう声をかければいいでしょうか?

超超負けず嫌いなお子様をお持ちのママさんいますか?😂

うちの息子はほんっっとに負けず嫌いというか、
勝負事になると負けそうになった瞬間にもうブチ切れて泣きます。。笑

じゃんけんでも、戦いごっこでも、ボール遊びでも、
一回失敗しただけでブチ切れ。笑
この前も、自転車(ペダルないやつ)を同い年くらいのいとこと乗っているとき、勝負してたわけでもなく自然と抜かされた瞬間にその日はもう一切乗らなくなってしまいました…

どう声掛けしてますか?
何かいい声かけ、アドバイスあればお願いします😂

コメント

うちもよく癇癪で泣いてましたー😂

先生にアドバイスされたのは、小さな負けを積み重ねるといい。負けても大丈夫、大人でも負けることはある、負けても次勝てばいいと教えてあげるのが有効とのことでした💡

なので、うちはジャンケンを毎日して、自分が負けたらあー負けちゃった。次は勝つぞー!息子が負けたら、残念!もう1回するよー!とすぐ声かけしてました😊
少しずつゲームとか他のことにも移行していき、1年しないうちに全然泣かなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか👏すごい!!
    やっぱり声掛けって大事なんですね😂
    試してみます!!ありがとうございます😍

• 6月5日