※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱は、おでこと脇で測ると測定値が異なり、どちらが正確か迷っています。どちらが正しいでしょうか。

赤ちゃんの熱ってどこで測るのが正解なんですか?🤔
今飲食店とかにある非接触の体温計を使ってます
朝から機嫌が悪く祖母が抱っこしたところ 熱がありそうと言われおでこで測ると37.1
脇で測ると38.0ありました🤒
今は下がりましたが場所によってこんなに違うと判断に困ります。
正確なのはどこでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

非接触なんて全く正しくないです。ってテレビで専門の方が言ってました。
脇の下で測るのがやはり1番みたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    赤ちゃんは動くので挟むタイプは大変かと思い使ってませんでした💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないですよ。
    うちは初めから脇下ですけど困ったことありませんよ。

    • 6月5日
deleted user

非接触型は、あんまり当てにしないほうがいいですよー、

脇か耳の中で測るものでちゃんと測ったほうがいいですよ〜よく動きますが30秒で測れる体温計を使って測ってる間だけYouTube見せたりすると楽です!

ららら

おでこの非接触のものは体温計ではなく放射温度計というものです。物の表面温度を測るものです。説明書にも書いてあると思います(^^)
体温は体温計で測ったものが正しいですよ。
うちでは毎日の原音に放射温度計で測って、いつもより高かったり、37.3度を超えていたら体温計で測り直すようにして使っています。
小児科でもそんな感じで使い分けられていましたよ。

  • ららら

    ららら

    原音→検温の誤記です

    • 6月6日