※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

チャイルドシートについてです!今までベビーシートを助手席の後ろに付け…

チャイルドシートについてです!
今までベビーシートを助手席の後ろに付けていたのですが、後ろ向きで顔が見えないからか、最近ずっとギャン泣きで泣き止みません💦
なので、やむを得ず別で持っていたチャイルドシートを助手席に付けたのですが、ピタリと泣き止んでいい子に座ってくれます
私としては、運転に集中できるので助かるのですが、事故などあったときに怖いのでいつかはまた後部座席に乗せたいと思っています
恐らくチャイルドシートが嫌な訳ではなく、ただ寂しくて泣いているだけだと思うので、ある程度すれば後部座席に移動しても泣かなくなるとかあると思いますか??
無理な子はずっと無理ですかね…?😅

コメント

はるまき

うちの子の場合は泣く期間はずっとではなかったです。何かがいやなのかもしれないし、なんとなくかもしれないし…でも慣れもあるかなと私は思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れればまた変わるかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 6月5日
初めてのママリ🔰

前にせず 泣いてても後ろで
様子見てた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり前は怖いですよね💦

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

車用のおもちゃがあっても
    ダメですかね🥺?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃ付けてるんですけど、泣きすぎてそれどころじゃないみたいです😣
    隣に誰か乗ってたら大丈夫なんですが、ほとんどが私と二人なので難しくて…

• 6月5日

うちは一応鏡を取り付けてみましたがダメで、仕方なく少し早めに前向きにしちゃいました💦
前向きにしたらぴたりと泣かなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前向きなら後部座席でも大丈夫かもしれないですね!

• 6月5日
ちこた

1度前にしてしまったら後ろに戻したらまた泣くだけだと思います💦
後ろ向きが嫌だったり、シートが暑くなってきて嫌だったり理由は色々あるのでしょうがなるべく対策した上で後は泣かれるのは仕方ないと思って歌を歌ったりしていました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前向きのシートを後部座席に乗せて様子見ようと思います!

• 6月5日
  • ちこた

ちこた

うちの子も前向きになったら泣かなくなりましたが、それぞれのチャイルドシートによって前向きにする目安の体重制限や年齢制限があると思います!
    1歳からだったり9kgからだったりするので、早めに前向きにしてみるといってもさすがに5ヶ月だと早すぎるかな~とも思うので、確認してみてくださいね💦
    あとはDVDプレイヤーを見れるように設置してみるとかも試してみるといいかもです!

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

泣いても無で運転です。さすがにチャイルドシートを助手席は危険です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月5日
ママリ

泣いてもチャイルドシートは運転席の後ろです。
私は助手席は無しです。
やっぱり何かあってからでは遅いので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    ありがとうございます!

• 6月6日
ママリ

泣いても死なないけど、チャイルドシートは正しく使わないと最悪命取りになりますよ💦後部座席に後ろ向き推奨も何かあった時に衝撃を背中で受けて被害を最小限にするためです。早めに前向きは万が一事故あったら頭部に障害とか残りますよ💦何が大切なのか今一度よく考えて、お子さん守ってくださいね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月6日
ママリ

上の子はギャン泣きでずっと無理でした…😭
後部席のヘッドレストに取り付けるミラーつけたら、様子見れて安心でした!
助手席も後部席に前向きも命の危険がありますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月6日