※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日に子供の生活リズムをグチャグチャにする夫にムカつきます💢💢💢愚痴ら…

休日に子供の生活リズムをグチャグチャにする夫にムカつきます💢💢💢愚痴らせて下さい💢

うちの幼稚園児は体力が有り余っていて、本当に寝付きが悪い子です。昼寝をさせると20時に寝室行っても寝るのが23時とかになるので、普段お昼寝はさせていません。お昼寝しないと10分とかで寝る時もあります。

本題です。今妊娠中で悪阻があり、夜間も頻尿で何度も起きるため寝不足も重なって朝から体調が悪かったので、夫に子供をお願いして14時から別室で休ませてもらっていました。

16時前位に寝過ぎた!!と慌ててリビングに行くと・・・夫と子供が寝ていました💧💧

慌てて夫を起こすと、私が別室行ってすぐに寝かしつけたら寝たよ、と。もうはぁぁあ?!💢って感じです!!

私→ 何で2時間も寝さすの?!
夫→ だってお出かけして眠そうだったし
私→ 昼寝は30分位にしないと、夜寝ないって知ってるよね?!
夫→ 俺も眠かったし、自分だって寝てたくせに
私→ じゃあアラームかけるなりなんなりしてよ!夕方まで2時間も寝せるなんてありえない💢私だって貴方が見ててくれてると思ってたけど、まさか寝させるとは思わなかったよ!
夫→ 何でそこまで文句言われんといけないの?💢
私→ もう寝させてしまったから仕方ないけど、今夜絶対に寝かしつけ大変だから、貴方がやってね。
夫→ はぁ?!何で俺がせんといけんの?💢
私→ あんたが2時間も昼寝させたからでしょ!!💢
夫→じゃあ寝るまで起こしとけば?俺真っ暗な部屋で寝かしつけとか、退屈だし時間の無駄で嫌だからね!寝るまで電気付けっぱなしにするから!
私→そんなん23時頃まで明るい部屋で過ごさせることになるじゃん!!生活リズムが乱れて月曜しんどくなるのはあの子だよ?!💢
夫→休日なんだから別に良いでしょ!!💢

という口論になりました。

絶対子供と遊ぶのがだるかった&自分が眠たかったから寝かしつけたに決まってます。今不貞腐れて出て行きました。

無責任すぎますよね?💢💢今夜の寝かしつけ、夫にさせて良いですよね?!?!💢💢

コメント

えまお

激しく同感🤣

結局尻拭いするのはこっちなのに…

イライラ通り越して殺意芽生えますよね😅

ねね

そんなの責任とって寝かしつけしてもらいましょう!
自分だって寝てたくせにって体調悪い人と一緒にしないでほしいですね!

yast

旦那ってそんなもんですよね…いつもこっちが色々考えてやってるのに、たまに見て楽な方を選ぶ。後はお前がやっとけみたいな…
明るくしてて寝るのなんて何時になるのやら…まぁ、今日は土曜日なので、日曜日に調節ですかね?今日はもう旦那さんにお任せ。責任とってもらいます。どれだけ大変なのか知ってもらういい機会かもしれないですよ?

きき

私はまだ子育て経験がないんですけど、旦那さんの「寝かしつけとか時間の無駄で嫌だ」って発言が嫌だなってなりました…
その大変な寝かしつけを、お母さんは毎日のようにやっているのに。
しかも悪阻中で辛いのに「自分だって寝てたくせに」ってなに??😡
人様の旦那さんにすみません…

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとう御座いますm(_ _)mまとめてのお礼ですみません💧

共感してもらえてすっごくスッキリしました😍
リアルで夫の愚痴を言える相手が一人もいなくて・・・😢

こんな質問に回答していただいて、皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

夫に子供を頼んで家事をするとずーっとテレビを見せるので、先程「今日朝からずーっとテレビ見せてるから、目が悪くなる。ちょっと控えて」と伝えたところ消してくれました。ホッとして料理をしているとやけに静か・・・チラッと見てみるとなんと、携帯でゲームさせてました💧💧💧😫

テレビより目に悪いじゃん!💢💢😡なんでこんな簡単なことが分からないんですかね😢💧💧

新たな愚痴すみません💧😫長い目で付き合っていくしか無いですね。皆さん本当にありがとうございました!!