※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
産婦人科・小児科

新しい小児科をかかりつけにしたい場合、過去の病歴は情報提供されますか?喘息や疾患持ちです。

近所に新しい小児科ができて、そっちをかかりつけにしたい場合、いままでの罹患歴?などを今のかかりつけのところに情報もらえるのでしょうか?
喘息や疾患持ちなのですが…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状という形でしたら、いままでの情報を渡していただけると思います。
ただ、お金はかかるかと思います。

• mama☺︎

mama☺︎

どんな感じでお願いしたら、嫌味っぽくなく転院できますかね…?💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に状況をお話しされていいと思いますよ^ ^
    お子さんが二人いて移動が大変なので、少しでも近くの病院をかかりつけにしたい。
    できれば新しいところにお世話になりたい。
    でも、お子さんの持病のことがあるので、具体的に転院先にも伝えたい。
    これだけ言えば伝わると思います。

ただ、先生に直接伝えちゃうと角が立つ可能性があるので、受付の時、事務さんに伝えると良いです。
    ふつうの先生なら、普通に分かってくださると思います^ ^

• 6月5日