※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の子供が39度の熱があり、元気がなくなっています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。発熱してから24時間以内に検査する病院があるが、かかりつけ医に連れて行けばよかったと後悔しています。

2歳1ヶ月です。

お昼寝起きてから熱いなと思ったら39度熱があります。
お昼寝するまでは元気いっぱいでしたが、今はぐったりしています😢

病院連れて行く方が良いでしょうか?
救急で連れて行く病院は発熱してから24時間経たないと検査しても何もわからないといつも言われるので連れて行く
か悩んでいます。
かかりつけに午前中連れて行けばよかった😭
確かに1週間ほど前から少し咳はしていました。

コメント

ママリ

水分はとれますか??
ぐったりしてるなら病院連れて行くことをオススメします😭
検査しなくても、解熱剤や脱水なら点滴をしてもらえるはずですよ

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    さっきゼリーは食べました。
    解熱剤は家にあります。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

解熱剤が家にあるならいかないです。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    解熱剤はあります。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であるならば水分とれて食事も少しでも食べれるなら病院へは行かず様子見ます

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

全く一緒でうちは朝からガツンと熱出てRSウイルスでした💦
今流行ってるみたいですね💦

私なら24時間経ってから病院に聞きます!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    RSこの前かかったところなんですよ😭入院しましたし😢

    クラスで溶連菌出た言うてたんでそっちかな😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ!気管支炎までいっちゃったとかですか?

    溶連菌もしんどいですよね〜(´;ω;`)なんせ原因を知りたいですよね(´;ω;`)

    • 6月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    咳がひどくて水分摂らないから脱水が進んでて入院になりました😭

    溶連菌まだかかったことないんですよ💦

    • 6月5日