※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
住まい

あー同居って大変😮‍💨仲良い義母だけど、ちょっとめんどくさい人。大変大…

あー同居って大変😮‍💨
仲良い義母だけど、ちょっとめんどくさい人。
大変大変×1000倍くらいお世話になってるんだけど、早く独立したい🥺

コメント

我が家も大変お世話になりましたが、やっぱり無理で同居解消して家出ました!

核家族での生活はお金かかるし忙しくてバタバタですが、心の余裕が違い過ぎます。
家でて良かったです。後悔ないです!

• アン

アン

コメントありがとうございます。

うちは、義母の方があれが食べたいとかこっちは美味しくなさそうとか言われて高いのばかり買うので、エンゲル係数が高くなりがちです。そのうえ家事もぴしっとしてたい人で、家事も育児もプレッシャーに感じます。

• 6月5日

退会ユーザー

我が家は孫に手をあげて叩いたり、子育てに対しての口出しが激しく、また義姉の存在も面倒で、色々精神的に参ってしまいました。

• 6月5日
  • アン

アン

うちは私に対して手をかけすぎよとか言う割に、義母も割とお節介で💦口出しはしてほしくないですよねー
    たまにあなたの子ですか?って思う時ありますもん。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も同居です!基本いい人ですが、やはり義母は義母。今まで赤の他人でしたからストレスたまります‼️早く自立したいです私も!
私が気を遣うのでやりたいように出来ないし娘に必死にばあば!ばあば!と言わせるように問いかけてたりするのをみるとうざ!って思ってしまうのでお互いのためにも別居したいですー😭

• アン

アン

そうなんですよねぇ…いい人なんですけど。
    やはり少し距離があるほうがいいですよね

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、近くにいたらろくなことがないです本当!

• 6月8日