※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳の息子が階段から落ち、けがをしました。大きな病院が混んでいるため、個人の外科を受診する方が良いでしょうか?

先日1歳迎えた息子が階段から落ちました😭

急いで階段に行った時にはすでに遅く、、
1番上からそれでも4.5段くらい落ちました。

おでこにおっきな内出血のたんこぶ、、
片鼻から鼻血、目尻を切り出血……


すぐに泣きました。
顔色等は問題なく、今のとこ嘔吐もありません。


大きな病院の救急に連絡してみたら
救急車や急患も居てとにかく混んでると、、、

調べてみたら唯一土曜日の午後診やってる
個人の外科が1箇所。
受診した方が良いですよね?( ;꒳​; )

コメント

み

この間うちも階段から落ちましたが、行かなかったです💦
頭にたんこぶ作りましたが。
出血まではなかったので。
すぐ泣きやんだのと、元気だったので。ただ頭打つと正直怖いですよね。病院に行けるなら言った方がいいとは思います。

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

階段から落ちたら心配になりますよね😭うちの下の娘も最近階段から落ちておでこ切ってしまってすぐ大きい病院に連れて行ってみてもらいました!うちもすぐ泣いて顔色など吐いたりもしてないのでレントゲン撮らなくても大丈夫って言ってもらえて安心して帰りました😭心配なら絶対行ってみてもらったほうがいいとおもいます。

deleted user

階段はどんな風に落ちてどこをぶつけてるか分からないから受診して安心した方がいいって以前言われました🥲
頭や顔だけではなく、胸部や腹部をぶつける場合もあるそうです[。>_<。]