※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

除菌シートで口を拭いたが、問題なし。症状なし。体に害はないですか?今後の症状はありますか?

黒のシルコット除菌シートでもうすぐ2歳の次男の口を拭いてしまいました😣
多分その時口をひらいたりしたので口の中にも入ったと思います😢

まずいと思い、その後すぐ水で濡らしたキッチンペーパーでもう一度口を拭き直しました💦

散歩に行く直前の出来事だったので、普通に散歩に行き、帰宅後水分補給とおやつを食べ、その後お昼ご飯も普通に食べました。

今シルコットのサイトを見ていたらその除菌シートは対物用らしく、顔に使わないでと書いてあり今さらながら不安になってきました😢

土曜日なのでユニ・チャームにも問い合わせ出来ませんし、近くの小児科は午後は空いてません。

口元が赤くなったりなどはなくいつも通りで、今はお昼寝をしています💦

何か体に害などあるんでしょうか😣
今後何か症状が出てくる可能性もありますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔同じことしましたー!
#8000に電話したところ
嘔吐や顔色が悪かったりしなければ大丈夫と言われましたよ😊
ご飯も普通に食べて元気そうであれば問題ないようです😊

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

同じような経験をされたんですね😭心強いです😭✨
    乳幼児に使わないでとも書いてありものすごく不安になってしまってました💦
    今のところ普段通りなので安心しました😢
    ご回答を頂きありがとうございます😭❤

• 6月5日