※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macosh
子育て・グッズ

娘が急に甘えん坊になり、外出や夜寝る時にママ抱っこを求めるようになりました。パパ抱っこは大丈夫。これはイヤイヤ期や成長の過程でしょうか。保育園では楽しく通っています。アドバイスをお願いします。

来月2歳になる娘が最近急に甘えん坊になり、外出先ではいつも抱っこと言います。ベビーカーも嫌だし、体操教室や幼児教室など今までは大丈夫だった場所でもママ抱っこー!です💦

夜も1人ねんねできていたのに急にママー!と泣き始めなかなか寝ません。

ちなみに抱っこはパパでも大丈夫で、抱っこされていれば機嫌は悪くないです。

これはイヤイヤ期とか成長の過程でよくあることなのでしょうか。

保育園は楽しく通っていて泣くことはありません。
言葉は早い方でその他発達で気になることはありません。

何かアドバイスあればぜひお願いします🤲

コメント

まぬーる

なんか不安定だなって感じなので、落ち着くまでは一緒の布団で寝たりとかはしてもいいも思いますよ。

気持ちが、安定してないんだなって感じですよね!うちもありましたよ。

なんでもできる子に限ってそうかも。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りみたいですね😂
実は妊娠してるとかソワソワ期だったり…はしないですよね🤣

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの時同じ感じでした!

一人ねんねできてたのにママ行かないでー!と泣き叫ぶようになって寝るまで隣にいないと寝なくなりました😂
これは今もです‥

人見知りもまったくしなくて落ち着きなく走り回るタイプだったのに、人がたくさんいる場所だと私の膝に座ってべったり。1時間そのまま離れないとかもありました😂
(その頃出会ったママには大人しい子だと思われてました笑)

ママから離れて色々やってみたいけど、ママと離れたくないーが葛藤してる時期だと聞いたことがあります🤔

幼児教室などは大丈夫だよ〜一緒にやってみよ〜と声かけるくらいで無理強いはせず様子見てました!

今はまた私の事無視して勝手に遊ぶようになりましたよ!笑