※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターのスタッフさんとの距離が近すぎて困っています。対応が気になります。

支援センターの一人のスタッフさんにモヤモヤしています。私が変ですか?😅
26歳です。はじめての子どもで、転勤族のため保育園等にも行かせておらず、毎日育児支援センター(同じ市内に三ヶ所あります)をめぐっています。
天気がいい日は公園やお散歩にもいきますが
最近梅雨だし、真夏や真冬は子どもも嫌がるので公園にはいけず、支援センターのみあそびにいきます。
ただかなり元気な子なので午前、午後と出かけるので、支援センターではすっかり常連、スタッフさんたちとも仲良しです。
そのなかでも特に悩みを聞いてくれたり子どもとも遊んでくれるスタッフさんが何人かいらっしゃるんですが、そのうちの一人の方に少しイヤな気持ちを感じるようになってきました。
多分50歳は過ぎていて、元々発達支援教室の先生をしてらした女性です。
私の子どもは一歳半までかなり言葉の発達がゆっくりでずっと走り回っていたので、心配でよくこの方に相談していました。
結局今は息子も発達が追いついてきてほっとしているのですが、それから態度が変?というか、あまりにも近すぎる気がするんです。
というのも、肩を叩いてくるようになりました、相手は軽くしてるのかわかりませんが、グーでやられるので結構痛いんです😅
流れとしては、
◯◯くん、最近本当に発達してきたね!後追いもかなりするようになったね!といわれ
そうなんですよ!今までしなかったのに…でもこれはこれでたいへんですね!笑
って言ったら、無言で冗談っぽい顔をして
2、3回肩をグーで叩かれました。
また別の日には、
センターのエレベーターの前で、違う階(その日は違う階がお休みだった)に行きたかったとグズる息子に、私が、今日はそっちには行けないんだよ、お休みなんだよ、また今度ね、と何度も言い聞かせていて、それでも泣くので困っていたら、そのスタッフさんが息子をエレベーターにのせ、お休みなのを確認しにつれていってくださり、息子はすんなりとあきらめてくれました。そこまでは感謝して、すごいですね!ありがとうございます!それでわかってくれるんですね!と言ったら、わかるわよ!と笑いながらまた肩をグーで…。😭

え、なんで?って感じです。こんなことが3回くらいありました。他の方にはしてなさそうです。
あくまでもスタッフさんと施設を利用している客?親?という関係なのに、痛いし、あまりにも近すぎる気がして…。
些細なことなんでしょうか。
今ちょうど息子が暴力的なので、暴力はいけないと教えているため余計に、なんかなぁって思っちゃって…。
長くなってごめんなさい💦

コメント

ふうちゃん

同じ事されたら
馴れ馴れしすぎてものすごく不快です。
今度また行くのなら
肩やられた時に痛って言っていいと思います。
言わないと分からないかもしれないですね。
私なら市内に3箇所もあるのならそこにはもう行きたくないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不快ですよね!?私が気にしすぎかと思ってたので、良かったです💦
    今度、いたっ!って言ってみます😅
    私もあまり行きたくないんですが、そこで週3回行われるピアノを使った音楽遊びを子どもが大好きなので、親の都合で行かないのはかわいそうだなと思って今まで仕方なく行ってました😭

• 6月5日
まま

悪気はないと思いますが、肩パンって本当に仲良いお友達しかやらないですよね😂(そもそもやらないか?)
距離が近すぎるの嫌ですね💦
私ならあまり関わらないように、避けてしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪意がないのは、たぶんそうなんですが、やっぱり近すぎますよね😭
    今度されたとき、痛いと言ってみようかなと思います、あと極力さけて会話を短く終わらせます!笑

• 6月5日
るる

悪意感じるのであれば「結構痛いので辞めて下さる?!」
と言います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分悪意はなさそうです💦
    私はよくフレンドリーだねと言われるので、それでちょっとお友だち感覚になられてしまってるのかもしれません。
    今度、痛いことを伝えてみようかと思います!

• 6月5日

その人、鬱陶しい😂
なれなれしく殴るとか😰
家族でも嫌ですよ。意味不明ですね