※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のメンタルを強くしたい。友達に怒られて泣いてしまう悩みがあります。強くなりたいです。

子供のメンタルを鍛えたいです😭
友達に怒鳴られたり大声を出されると泣いてしまいます‥言い返せるくらい強くなって欲しいです。
悩みは尽きないですね〜💧

コメント

ikumiii

何か習い事 空手とかそういうのさせたらどうでしょう?

はじめてのママリ

親のなって欲しい子供にしようとしたらダメですよ💦

本人がなりたい自分にならなきゃ。
お子さんの為の人生ですよ

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
うちもやられて泣いて
やめてと言えません💦
でも、嫌なことをされたら先生に言いに行けるようになりました😭
それだけでも進歩かなと思って
時間はかかるかもしれないけど、
自分を守る術として
はっきりやめてと言える日を待とうと思います😣

うちの子達はやり返しちゃうので、逆に泣いちゃうぐらいの子が羨ましいです😅
気持ちが優しい子なんだなぁって思います。

はじめてのママリ🔰

うちもメンタル弱め男子です😂
習い事で鍛えられたら…と思い、チームプレーのスポーツや武道など勧めましたが嫌がり😂
性格的に真面目にコツコツが合っているので、本人の個性を伸ばす方向にすることにしました💡

保育士の友人に「ヤンチャとか強さは、周りがそういう子だと案外簡単に染まったりするけど、優しくなるのはそう簡単にできることじゃないよ。元々優しさを持ってるなんて凄いことだよ!」と言ってもらい、少し楽になりました😌