※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

保育園の子どもたちがお菓子トラブルで困っている。相手親は子どもたちに任せっきり。直接話すか、見逃すか、どう対応すべきか悩んでいる。

同じ保育園で近所に住む4歳とその姉小3年の二人だけでおうちに来て公園に行こうって誘いにきた。
毎週来るんやけど、
今日は娘が家の中においでっと言い、お菓子のありかを教えてばっかりに、大量にお菓子をとられ、娘が返してと言ってもきがず、公園に行ってしまって、娘は泥棒みたいやっと泣く。
相手の親はいつも、小3の姉三つ子と小2の姉たちに任せていつも家におって公園にはごくたまにしかいない。
だから直接話したけど家を姉たちに聞かないとわからない状況。

こんなときの対応はどうしたらいいですか?
見逃すか、家に話に行くか、、、

コメント

ゆう

話には行かず、もう二度と家にはあげないし、なるべく子どもにも遊ばないでと伝えるかもしれないです…💦
そういうお家って伝えたところでなにも変わらなさそうのなので、もう関わりたくないです💦

🔰

腹立つけど、見逃しますかね🥲
今回はお菓子で済んだと思って次からは入れないように子供と話します。誘いにきても居留守使って出ないようにしますね、

ぱん

お返事ありがとうございます。
結局話しにいく時間もなく、とりあえず、家にはあげないと家族で話しました。
ほんとそんな家は言ってもかわらないんでしょうね。
園児を放置するくらいだから。