※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

子育て中で土日の午前中は家で過ごしているが、子育て本には外で遊ばせるべきと書かれており、罪悪感を感じている。みなさんは朝から公園に行っていますか?

昔から夫婦共によく寝るタイプで、子供が産まれてから長くは寝れなくて平日は疲れているので、土日の午前中は交代制にしています。9時までママ、9時からはパパが子供を見て、休む方は寝室で寝てます。二歳を過ぎてからイヤイヤ期も壮絶で、1日の8割は泣き喚いてるのではないかと思うほどなので、親1人で近くの公園すら行くのも怖く、お出かけは午後からになってしまってます。でも子育て本を読むと午前中から外で遊ばせるべきだ!みたいな論が多くて、土日の午前中家で過ごさせてるのに罪悪感があります。みなさんは土日の過ごし方どんな感じですか、やはり朝から一日中公園ですか?尊敬しかないです。

コメント

▶6人の怪獣

まず公園すら連れてってあげてないです🤣
1人で3人連れて出るの大変だし、そんなん絶対じゃないし気にしなくていいと思いますよ☺️

• kan

kan

1人で3人は不可能ですね…😅ありがとうございます😭

• 6月5日
ちゃんママ

あくまで子育て本は子育て本にでしかないので、子育てされてるママさんが楽な方法でいいと思いますよ🙄💦

• kan

kan

つい子育て本の言ってることに固執してしまって💦楽な方法でやります!ありがとうございました。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

基本的には半日分しか外出てないです😂
土曜日は午前ゆっくり午後お出かけor公園
日曜日は午前買い物、午後ゆっくりor少しお出かけ

土日は主人が公園担当なので
一緒に行くのはピクニックがてらの時のみです😅
1日中公園なんて結構気合い入れないと無理です😇😇

• kan

kan

ご主人が公園連れてってくれるの羨ましいです!1日中外遊びは、理想ではありますが、かなりかなりしんどいですよね。

• 6月5日