※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

友達との約束が守られず、連絡がないことで困っています。子供の体調不良で断られたり、後日になって連絡が来たりしています。どうしたらいいか悩んでいます。

友達と会う約束してるのに連絡無し。いっつもそうこの人は😅
何するかもなんにも決まってないし、誘ってきたくせにいつも連絡なし。
そして夕方ごろ子供が体調悪くて断られたり。時には何日か後に連絡きたり。それなら、全然言ってくれて構わんのに、ずっと連絡くれない方が腹立ちます。こっちはいつも1日無駄になる。
いくら子供いても、そんな連絡出来ないことってあります?😅
でも、仲良いしそんなこと言えず😅どうしたらいいでしょうか、、、、。

コメント

ママリ

え、私なら切れます笑
仲良いからこそ言います笑

こっちの都合も考えてと…
わたしの友達にも居ましたが切れて改善しました😗w

  • あおちゃん

    あおちゃん

    言って気まづくなったり仲悪くなったりしませんでしたか?😅

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    それで気まずくなったり、仲悪くなったらそこまでかなぁと思います😉
    うちの場合言ってくれてよかったと言われましたよ😗w

    私は高校時代ですが、これから先仕事するようになって仕事にも影響するよ?って言いました😉

    • 6月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね😣💦
    ちょっと優し目に伝えてみようかな、、、、。

    • 6月5日
deleted user

あり得ないですね😱
今後も付き合いたいならハッキリ言いますかね🤔
でも私ならフェードアウトしちゃうと思います😥

  • あおちゃん

    あおちゃん

    昔からそうだし、性格的にこんな人だからな〜って思ってしまって😅

    • 6月5日
deleted user

もう遊びませーん🤣💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなりますよね🥲

    • 6月5日
はるまま(ちー)

心が広いですね😳
私ならいくら仲良くでも今後の付き合い考えるというか、やめるレベルです(笑)
今後も仲良くしたいなら伝えてみてはどうですか??

  • あおちゃん

    あおちゃん

    なんて言うのが1番いいでしょうか?😭

    • 6月5日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    「子供が体調崩すのも分かるし忙しいのはお互い様だし、私も迷惑掛けてるとは思うけど
    毎回会う約束してるのに何も連絡来ないとかいい加減にしてくれないかな?
    連絡くれないと何も身動き取れないから子供も可哀想だし。
    今後もこれが続くなら連絡するのやめるね」
    って言います😊
    もちろん絶縁前提で(笑)
    あおちゃんさんその人にナメられてると思うので頑張って下さい!

    • 6月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    がんばります😭😭ありがとうございます😢

    • 6月5日
ちー( ゚∀゚)ー*

そんなんなら、向こうが決めるまで案はだしませんし、
なんで来ないのか連絡いれます。
返事や、今後の回数によっては、切りますね。
何回も続くなら直すきないし、なめられてます。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    もちろん案は出さないです(笑)
    舐められてるんでしょうか?性格的にそんな人なので、、、、😅

    • 6月5日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    性格悪いですね。
    もう、付き合ってられんわー、って切りたいですね(*_*)。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

それは酷すぎます😭💦
私だったらその友達に会う予定の日に別の予定入れておくかもです😤

  • あおちゃん

    あおちゃん

    私も今日違う予定入れようかと思ったんですが、そんな事するとLINE来そうな気がして😅

    • 6月5日
ママリ

改善してほしいなら言った方がいいですね💦
約束してある前日に連絡してと返ってこないですかー??

  • あおちゃん

    あおちゃん

    前日にしてもこないですね(笑)

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    それって人に対して適当に付き合ってる感ありますよね💦
    多分約束してみたのはいいけど面倒くさくなっちゃうパターンなんでしょうね、、、

    あたしだったら二度と遊ばないですね!
    あたしも同じような子いて
    ほんとは仲良くしたかったけど、もう遊ぶのやめました😂

    • 6月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    多分そんな感じですね😅それならそれで嘘でもいいから用事出来たとか言って、早い段階で断ってくれた方が全然いいです🤣

    そうなんですね😢ずっと仲良いから今更さよならするのも悩みます。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    あおちゃんさんが優しくて何も言わないから甘えてる部分もあるんでしょうね😂!!

    次約束するときに
    思い切って言ってみてはどうですかー??
    約束しても全然連絡くれなくて分からないからちゃんと
    連絡してほしいな!って感じで。これでもう治らなければ
    もう約束せずに遊ぶしかないですね🥲

    • 6月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ですよねー😭がんばります、、、、😢
    結局先程連絡来て、子供のお昼寝が長くなって今起きて、また違う日でもいい?って🤣それなら、今寝てしまったーとか言って欲しいわ😅

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    お昼すぎに連絡きても正直遅いですよね💦
    正直、付き合いを考えていいと思いますよ🥲??
    違う日でもいい?って言われてもあたしだったら遊ぶ気なれませんwww

    • 6月5日
ダッフィー

私なら今日どーする?とか連絡します😂

  • あおちゃん

    あおちゃん

    今日どうする?って朝聞いても、夕方にごめーんって返事きたりなんです(笑)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私の親友もそんな感じです!
何回かそれでキレてますが直らないのでもう約束しないことにしました😅
とりあえず時間だけ決めて会ってからどこ行くか決めてます😅

もうキレずに、ずっと返信待ってるんだけど生きてる?🤣とかって何回かしつこく送ってます😅