※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

赤ちゃんを預ける際の対応について、完母の方々はどうしているか悩んでいます。乳腺炎や母乳の心配から、ミルクを飲むか不安で、他の方の対応について知りたいそうです。

完母の方、、
赤ちゃんを預けないといけないとき、どうしていますか?
2人目が産まれ、完母です。
上の子の健診の時や、自分が病院へ行きたい時、
どうしていますか?
夫はミルクあげとくからー、とか簡単に言いますが、母乳の分泌も良いため、授乳が一回抜けると
結構張ってしまったり、乳腺炎が怖いです。
たかが一回なんですけど、上の子の時に何回か
乳腺炎になったので怖いですし、産まれて1ヶ月くらいは混合でしたが、そのあとはもうほとんど
ミルク飲んでいないため、哺乳瓶で飲むかどうかも
わかりません。
皆さんどうされてるのかな?と疑問に思って質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

そういう時のために2人目は哺乳瓶とミルクに慣れさせておきました(* ´ ▽ ` *)

出かけるギリギリに授乳して、なるべく早く帰るしかないですかね😱

• gtj

gtj

やっぱりそうですか、、今はギリギリに授乳してます💦でも中々こちらの都合通りにもいかなくて悩んでました。
    そうかー、計画的に慣らしておくべきでした😱

• 6月5日
初めてのママリ

手動の搾乳器持っとくと便利ですよ🥰
うちはまだ生後10日で混合ですが
退院時に体重が減ってた為60ml最低飲ませてねと言われたので直接母乳あげるとどのくらい飲んだかわからないので母乳絞ってあげてます!
すごく便利です!!高くもないので持っておくとこの先いいかもしれないです!

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!搾乳器もってます!電動も手動も!1人目の時は分泌はいいのにうまく飲めないって感じだったので、外出時も持ち歩いていました😅

• 6月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

持ってるなら絞ったらいんじゃないですかね😅

• 6月5日
  • gtj

gtj

いや、息子が哺乳瓶でミルク飲めるかとか、どこで搾ろうかなとか、悩んでます。

• 6月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

哺乳瓶慣らしておくほうがいいですね🥲もしもの時に…💦

あたしだと帰ってから絞りますね。
    少しの間我慢して。

• 6月5日
  • gtj

gtj

やっぱり慣らしておいた方がいいですかね💦ちょっとチャレンジしてみます!ありがとうございます。

• 6月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子は哺乳瓶拒否なかったですがもしもの時飲まなかったら困るので絞って哺乳瓶であげたりその場合は試してるはずです👍

試して見てください👍

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

搾乳の冷凍作ったり出掛ける前に哺乳瓶に絞って冷蔵庫に入れておいたりしてました😊

ミルクもあって飲むものをって感じでした😄

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。やはり哺乳瓶慣らしておくべきですね💦

• 6月5日
pipipipipi

直前に飲ませて行って、時間通りに帰って来れなければミルクあげてもらいます🤔
が、夫は抱っこなどして帰って来るの待ってました😂

張りは母乳パッド持って行って、トイレなどでパッドに軽く絞ってパッド交換したりしてました!

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。やっぱり直前に飲ませて、、ですよね。母乳パットに搾る!考えてませんでした!それならどこでもできますね。ありがとうございます!!

• 6月5日
ぺぷ

皆さんと同じく搾乳したものかミルクを哺乳瓶で飲ませて貰っています☺️
夜よく寝てくれるのでその間に搾乳しますが、ずっと2、3時間おきだと時間ないですよね💦
私の場合、乳頭トラブル時には最初ミルクを飲ませて一回分休憩して、その分を搾乳して、その次は搾乳した分をあげて、その分また搾乳して…としてました。
母乳外来で、外で手で絞る時はオムツが便利よと教えて貰ってお出かけ時はトイレでオムツ抱えて絞ります☺️色んなところに飛ぶので☺️
哺乳瓶は慣れてもらうしかないですよね💦吸ってくれると良いなあ💦

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。
    私も出産直後はぺぷさんのような感じで搾乳したものをあげてました!今は夜中の授乳時に片乳だけ飲んで寝てしまうのでもう片方を搾乳して自分も寝てますが、その搾乳分は朝捨ててました。捨ててる分を取っておいて、哺乳瓶であげてみます!何せ1ヶ月ぶりくらいの哺乳瓶なので、、どうかなぁ😂
    外出時のおむつ、盲点でした!ありがとうございます!

• 6月5日