※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が貧血で、離乳食が進まず悩んでいます。貧血改善のためにミルク切り替えやタンパク質摂取を考えています。貧血対策のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの貧血について

6ヶ月になった息子がいます

母乳よりの混合、
週3回くらい寝る前だけ時々ミルクを足す日があるくらいです。

離乳食は5ヶ月過ぎから始めましたが
泣いて嫌がる、口にいれても出してしまうので
野菜3品まで進んだとこで一時中止しタンパク質まですすめていません。

アレルギー検査のため採血したのですが、
Hbが10.と低めでした。

今すぐ離乳食で貧血を改善させるのは難しいかもですが、
野菜が三品くらいしかとれてない段階でタンパク質にすすんだ方が良いのか

母乳よりミルクに切り替えた方が良いのか悩んでます

お子様が貧血だった方気をつけたことを教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ。

アレルギー検査してその数値でたとき、病院から指摘ありましたか?

うちも上の子のときアレルギー検査でその数値たしかかなり低くて先生に聞いたら、赤ちゃんは低いのが普通といわれました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘ありました。低めですねーくらいですが、なんなら熱もないのにwbcも高値で、そっちも心配で😅
    とりあえず赤ちゃんの採血は成人より正しい数値でにくいし症状ないから様子みましょうって感じでした💦

• 6月5日
  • ママリ。

ママリ。

改善方法は言われなかったなら大丈夫だと思います!

うちも心配で聞いたら本当に貧血なら
    もっとぐったりしたり顔色わるいからすぐわかるよ、みたいに言われました😰
    偏食がひどかったからかなぁとか悩みましたが😰

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!緊急性あったらなんか指導ありますよね!
    とりあえず中断していた離乳食だけ再開してみたいと思います

• 6月5日
  • ママリ。

ママリ。

うちも離乳食の食べっぶり悪かったからそのせいかなとかそのときは凹んだし悩みました😭

• 6月5日