※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供のお名前シールやスタンプについて、どのように活用されているか知りたいですか?

昨日旦那から
子供に'お名前シール'か'お名前スタンプ'でも買うか
と言われ、とりあえず安かったので楽天でお名前シールを買ってみました。
子供は今月から保育園に通っています。
お名前シール買ったことある方、お名前シールはどのように活用されてますか?
またお名前スタンプを購入した方、どのような使い方をしていますか?買ってよかったですか?

とりあえず保育園に必要なものには手書きで名前書いちゃったし、今からでも何に使えるんだろうと買った後で思ってます😅

コメント

S

保育園通い始めたなら、今後、サイズアップしたり衣替えになったりした時などにまた新しく必要な物が出てくるでしょうし、その時に出番がくるかなと思います笑

うちは入園準備の時にスタンプとシール購入したので、衣類やタオルなどの名前は全部シールにしました笑

スタンプはとりあえずオムツに使ってます!
園内では布オムツですが最後お迎えの直前に紙に付け替えてくださる感じで、使うのはその1日1枚だけですし、手書きでも間に合いそうですが…せっかくスタンプ買ってたので使ってみてます笑

字きれいな方ではないし、スタンプもシールも可愛いので後悔はないです笑

• ママリ

ママリ

衣類やタオルにもシール使えるのですね😲
    それは分かってなかったので今後も使えそうです!

おむつは毎日5枚持っていくのでスタンプの方も使えそうかも😃
    ちょっと検討してみます!

• 6月5日
  • S

S

アイロンタイプのと、ノンアイロンタイプのとセットになってるやつ買ったので、布系はアイロンの使ってます💡
    ノンアイロンのは今のとこだと、剥がれる時あるけど靴とか、お弁当箱とか…ですかね笑
    遠足行くようになったらカッパとか水筒とか必要になってきますし、使えそうなもの出てきたら随時と思ってスタンバってます笑

• 6月5日
はじめてのママリ

うちは幼稚園ですが、お名前シール買いました!
コップとか箸セットとか、マジックで名前書いてましたが、結局消えてしまうので、シール買って良かったですね☺️
年齢あがるとクレヨンとかにも名前書かないといけないですしね!
1本1本書くの面倒です(*´・ω・)

• ママリ

ママリ

そういう持ち物系に使ったらいいですよね😁
    クレヨン1本1本に名前は辛いです。そういうものにはシール大活躍しそうですね☺️

• 6月5日
ままま

入園前にこれを買いました。
オムツはもちろん、靴下、帽子、スタイ、タオル
何でも押してます。
服にはノンアイロンのお名前シールを貼っています。
決して字がきれいな方ではないので、助かっています(笑)

𝘰𝘴.

入園準備でスタンプ、シール、購入しました。お名前シールは保育園の持ち物、コップとかお弁当箱とかに貼ってます。

スタンプはサイズが色々あるのを買ったので、大きいサイズはオムツに押していて、小さいサイズは洋服のタグの部分に押しています。

オムツにはずーっと油性ペンで書いていたのですが、結構な手間で。かなり時間短縮になってます🙏🏻💦