※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いており、仕事復帰したばかりで休むことに悩んでいます。吐かないつわりの方はどの程度で休んでいましたか。

つわりについて

現在6週後半です。
2歳になる上の子がいて、仕事は先月から正社員時短で復帰してます。(保育園入れず1歳クラス入園まで延長しました)
1人目の時はありがたいことにあまりなかったのですが、今回気持ち悪さがずっと続いています。
ただ、嘔吐する感じではなく嘔吐ギリギリが平行線…みたいな感じで、食べるとおさまるときもあります。(たべつわり?でも正直食べるまでの選んだりしてる時が最高に気持ち悪くて食べたくないです…)

職場も復帰したばっかりだし、時短だし、上の子の体調不良でも有給かなり貰ってるので本当に申し訳なくてなかなか休めず、でも満員電車1時間乗るので匂いや体温が気持ち悪すぎて、駅のベンチなどで休み休み向かっています。

吐かないつわりの人、どのぐらいのレベルだったら仕事休んでましたか?
前回育休中に心拍確認後に流産してしまい、復帰したばかりなのもあり、いつ課長に言うかも含めて悩んでいます…

コメント

3人のママ

立ってるのすらしんどい!!無理!!って思ったら休職の手続き取ってました。
妊婦の時は自分にとことん甘くしてました