※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいて、雨の日にお散歩することが多いので、子供用の長靴があると便利ですか?サイズさえ合っていれば歩きやすいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子を育てています。
今の時期って子供用の長靴あると便利ですか??
雨がやんだすきにお散歩行くことも多く、バシャバシャ水溜りに入ったりしてるので😅
長靴ってなんだか歩きづらそうだけど、サイズさえちゃんと合っていればそんなことないんですかね??

コメント

chitta

長靴、中に水が入ると乾きにくくて臭くなるので、私は水溜りなどもスニーカーで遊ばせてました💦
抱っこするなら長靴はサイズが合っていてもすぐ脱げます😂

ふうしゃ

うちはもう長靴必須です😭

雨上がりに靴履いてたら
もうおしまいです😭

長靴購入してから
水溜まりに入るのを注意することもなくなったし
慣れたら歩きづらそうでも
ないですよ🥰

ただ、長靴によって足の大きさに合うかどうかが
違うのでなるべくその子に
あったサイズを選んであげてください🥺うちの子、
試着せずに決めた長靴で
靴擦れになっちゃったので😭

バニー🐰

長靴歩きづらそうで、イフミーのサンダル買いました!底から水が抜けて行くようになってて、水遊びでも使えそうなので(^^)

はじめてのママリ

長靴あると便利ですよ😊
水溜まり入っても焦らなくていいですし😂
もうすぐ2歳なら長靴・カッパ・傘とか慣らしておくと楽ですよ🙌

○pangram○

カッパと長靴の組み合わせはとても便利ですよ😉
保育園行く時はそのセットのおかげで、本人濡れずに済みますから🥰