※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊婦でコロナ感染者多い地域にお住まいの方、外食は控えていますか?自宅での晩ご飯作りが大変で、1週間に1回外食したいですが、仕事もあるので難しいです。

妊婦でコロナ感染者多い地域にお住まいの方、外食は一切されてないですか?
うちは大阪住みでも1週間に1回は行きたい派なのですが、意識薄いですよね💦
晩御飯作るの考えるの大変ですよね。
仕事もしてるので😂

コメント

ます

今は切迫で自宅から出られませんが…

そうじゃなかったら普通に買い物も行きますし、必要なら外食もしてます。
神奈川です。

nakigank^^

東海地方ですが、外食は行ってます。自己責任だと思ってるので。😊

塩

東京です☺️
今はつわりで外食出来ませんがつわり終わったら外食行きたいです🥺💦

一応個室があるお店にしようとは思ってます😅

はじめてのママリ🔰

愛知です、飲食店で働いてますが従業員の家族がコロナになった。大学でコロナが出た(従業員は感染してないからと休業しないので)と聞くので怖くてあまり行ってないです〜😭

ママリ

大阪です!
仕事が休みの日とかで美容院やネイルマツエク行く時は一人でランチ行ったりしてます!
週末も外食に行きたいんですが、そもそも近所のお店があまり空いておらず、、🙄行きたいお店が空いてたら行きますが最近はテイクアウトとかばっかりですね😂
多分私意識低い方の人間なのですみません…笑

はじめてのママリ🔰

最近は我慢して週1~2週に1くらいにしてます😫

お金も浮くし、子ども連れて外で食べるのも大変だから、と自分に言い聞かせてます😅

ままり

一切行ってないです💦そのかわりテイクアウトや宅配はよく頼んでます🤣💦
お腹の赤ちゃんにもしものことがあったら後悔しますし、もし自分がコロナになって上の子にうつしてしまったり、自分が入院になって子供と会えなくなると思うと、、我慢してます🥲

ままり

緊急事態宣言が出ている地域に住んでます!
外食一切行ってないです💦テイクアウトはします🤗
夫婦共に医療従事者なのもありますしやはり妊娠中にコロナに感染するのが怖くて😥

もな💅🏻

私も仕事してますけど、外食は宣言でてる間は自粛してます。
自炊すると体重管理もできるので、頑張ってます🤮

はじめてのママリ🔰

外食はしてないです😅テイクアウトで済ませています😓

ママりん

大阪市内住みです!
最後に外食したのはちょうど2ヶ月前です( ; ; )
長男が喘息、私と次男が先天性心疾患で、旦那以外は基礎疾患あるので行きたい気持ちを抑えてます💦
スーパーや100均などは買い物行っちゃいますが😅
今日は自炊ばかりで私のストレスMAXになり、お寿司テイクアウトしました🍣😋

まーちゃん

三男妊娠中は大阪に居ました!ですが…外食はしなかったですね💦その代わりテイクアウトでお持ち帰りなどしてましたよ✨

りんごママ

埼玉です!
週1は外食してます😂
テイクアウトはゴミが増えるのが嫌で💦

1番近いスーパーがショッピングモールなので、モールにもよく行きますし意識低いのかな...妊婦さんはよく見かけます。