※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuko
子育て・グッズ

1歳過ぎたら牛乳は加熱せずに飲ませても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

毎日のジュースの量について質問です。

今1歳1ケ月の娘に毎朝ご飯と一緒にグリコのりんごジュース100ミリを1本飲ませてます。
1日に飲むのは朝だけてその他は麦茶で、1本飲まない時もあります。
ただ、糖尿病など心配でりんごジュースから牛乳にかえたいんですが、一度飲ませたら飲まずで‥1歳過ぎたら牛乳は加熱せずににませても大丈夫でしょか?

アドバイスお願い致します。

コメント

まー

1歳過ぎてるなら、そのまま牛乳を飲んでも大丈夫ですよ☺️不安なら、最初はホットミルクみたいにちょっと温めるとお腹に優しいですよ✨

ジュースは飲み過ぎると糖尿より先に、虫歯が心配なので 牛乳に変えてあげるのはとても良いことだと思います❤️

牛乳好きになってくれるといいですね♫

• yuuuuuko

yuuuuuko

ありがとうございます。
    牛乳に徐々に変えていきます。
    糖尿はそこまで気にしなくて大丈夫ですかね‥泣

• 6月5日
あっち.UT

牛乳、毎朝だとお腹ゆるくなっちゃうと思うのでお茶で充分だと思いますよ😄
一歳の頃、良かれと思って牛乳飲ませてたらお腹ゴロゴロになっちゃったことあります💦

• yuuuuuko

yuuuuuko

ありがとうございます。

• 6月5日
メメ

牛乳はお腹壊さないならそのまま、でも今は積極的に飲ませなくても良いので飲まないなら飲まないままでも良いと思いますよ☺️
ただリンゴジュースは麦茶や水での水分補給がしっかり出来るようになってからの方が良いと思います。
糖尿病の前に肥満や虫歯の心配が出るので💦

• yuuuuuko

yuuuuuko

ありがとうございます。
    虫歯は心配なんですが、歯磨きも嫌がります。羽交い締めにして、無理やり泣きながら磨いたり、シートで拭いてますが、どうしたら磨かせてくれるのか‥

• 6月5日
  • メメ

メメ

歯磨き嫌がる子なら尚更ジュースは控えておいた方が良さそうですね😢
    歯医者では虫歯予防として歯磨きをしっかりやらせてくれない頃は必ず何かを食べたらお茶や水で口内を綺麗にする、それだけでも変わると言われました☺️
    後は無理矢理でもやり続けるかなぁ…そのうち諦めて習慣になるし。

• 6月5日
  • yuuuuuko

yuuuuuko

歯磨きは1番の悩みの種です‥泣
    明日から牛乳に変えます‥

• 6月5日
  • メメ

メメ

牛乳も歯磨き必須ですが、ジュースよりは糖分少ないので💦
    小児歯科は通われてますか?
    うちの子も歯磨き嫌い凄かったけど、歯科で衛生士さんのやり方真似してあげたらすんなり出来るようになりましたよ☺️

• 6月5日
  • yuuuuuko

yuuuuuko

まだ歯科検診は行ってないんですが、初めてはどれぐらいの月齢でいかれましたか?
    ギャン泣きでしょうね‥

• 6月5日
  • メメ

メメ

歯が生えたら通えるそうで、1歳くらいから通ってるおうちが周りでは多いです☺️
    うちは1歳10ヶ月と遅めでしたが💦
    小児歯科で子供に優しいところなので、ギャン泣きしたことないですよ🙆‍♀️

• 6月5日
ミッフィ

うちの子は基本水と牛乳です😊お腹は壊しません。ジュースはたまーにしかあげてません。虫歯がこわいので💦

• yuuuuuko

yuuuuuko

ありがとうございます。
    今日グリコの牛乳買ってきたので、明日から牛乳にします。

• 6月5日