※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが週一休み.激務の方は子育てと家事どれぐらい協力してくれてま…

旦那さんが週一休み.激務の方は子育てと家事どれぐらい協力してくれてますか!?

うちの旦那は仕事が忙しい.休みの日も仕事の電話や仕事してる時もあります💦
ですが.私も週6ワンオペでかなり疲れてきたため家事はいいとして子育ては手伝ってもらいたいなと思っています...
もちろん旦那はやろうとはしてくれてますが.休みも仕事の電話があったりするので.やってもらってるのはお風呂に入れるのと離乳食あげれる時はあげる.オムツ変えるだけです💦

できれば早く起きて(いつも休みの日は10.11時とかまで寝てるのでせめて9時).子供を公園に連れてってくれるぐらいはしてほしいです。
その間にカフェに行ったり少しゆっくりしたくて...😭
みなさんならお願いしますか??
それとも週一の休みの日ぐらいゆっくり寝かせてあげますか??

ちなみに家事は毎日のお風呂掃除.自分の食べた食器洗うはしてくれます。

コメント

ママリ

旦那も週1休みで
平日は6時出勤、帰宅は遅い時で0時前
前は子育て手伝って欲しいな
なんでやってくれないんだって
イライラしてました😂
文章読んでいて、私の旦那より
やってくれるなって思いました💦
家事はしない
お風呂には入れてくれない(1人で入れられない)
離乳食は目の前に置いて終了
おむつ替えは1日1回あればいい方(1人で変えられない)
ですよ😱

なので私は諦めるっていう形で
過ごしてます😌
求めすぎるとこっちがえらくなってくるし
苦しくなってくるし。
なので諦めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんお仕事お忙しいですね😭
    ワンオペお疲れさまです🥺
    ウチもオムツ替えはほぼ1日1回とかです😂
    でも贅沢言ってはいけないですね💦

諦めるって考えがなかったんですが.仕事なのでしょうがないことなので諦めって大事だなって思いました🤔
    アドバイスありがとうございます♪

• 6月5日
RSちゃん

月に1回休みがあればラッキーくらいの旦那ですが、普段も子供が起きてから寝るまで仕事なので全てワンオペです😭
夜中も疲れていると思うので寝室を別にしています😭

同じく、自分が使った食器、お風呂掃除はしてくれますが、他はノータッチです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に1回ですか😭😭
    ままりさん双子ちゃんですよね!?
    それなら私よりずっとずっと大変なのに愚痴すいません...
    うちも寝室別にしてるんです💦
    お互いワンオペがんばりましょう!!🥺

• 6月5日

激務の中、家事や子育てもそこまでしてくれるのであればだいぶやってくれてる方だと思いますよ😳!優しい旦那様ですね✨
でも奥様もゆっくりしたい時ありますよね…奥様は年中無休な訳ですし😭そのゆっくりしたい時間を何時間って決めてみて、後は2人で見る、旦那様の寝かせてあげる時間も作るのはどうでしょう?
お二方とも無理しないで子育て楽しんで下さいね😌💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですかね🥺
    周りの友達の旦那さんがすごく協力的(土日休み)なので比べてしまって...😭
    贅沢言ってはいけないですね😭
    そうですね☺️
    美容院など行く時はいつも見てもらってたんですが.休日の過ごし方もう一度話し合おうと思います☺️
    お優しい言葉もありがとうございます♡♡

• 6月5日

週1のみ休みです。朝は出勤ギリギリまで寝ていて、定時で終わることはほぼなく日を跨ぐこともあります。
うちは家事は全く、平日息子がまだ起きていればオムツ替えはしてもらいます☺️
なので上の方同様私も諦めました。生まれてから1年間で、3時間以上息子と離れたのも1日だけです💦
お互いワンオペ頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも朝は出勤ギリギリまで寝てます💦
    産まれてから1年間で3時間以上離れたのが1日だけなんて本当に尊敬します😭
    みなさんのお話を聞いて私は贅沢を言いすぎていたなと反省しました...
    諦めることも大事ですよね🥺
    お互い頑張りましょう!!☺️

• 6月5日

退会ユーザー

うちはまだ週1の休みを家族の時間に当ててくれるので我慢できますが、もしそうでなければ我慢出来ないです😅
    私の周りも週2休みのご主人ばかりなので羨ましいと心の中ではずっと思っています🥲
    うちも1歳1ヶ月の息子がいますが、だんだん動けるようになるし自我も出てくるし本当に大変ですよね😭😭毎日怒ってばっかりです…💦お互い頑張りましょうね☺️

• 6月5日
ミッフィ

毎日10時間労働の週一休みですが、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、お散歩、一緒に遊ぶなどはしてくれます😊家事はたまにご飯作ってくれる程度で普段はほとんどしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー☺️
    旦那さんたくさんやってくださっててすごいです😉
    ウチも毎日お風呂入れれる時間に帰って来れればいいのですが.遅いので子供が寝るまでに帰ってこれなくて😫
    そこまでしてもらえると助かりますよね☺️

• 6月5日