※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

手作りの離乳食が食べない娘に、市販のベビーフードでもいいか相談中。栄養心配だけど、ベビーフードなら野菜や肉、魚が入っているからいいかな。毎食ベビーフードにすると手作りは食べなくなるかな。

毎食、市販のベビーフードでもいいですか?



もうすぐ1歳の娘が離乳食食べません。

頑張って手作りした離乳食は食べないのに
市販のベビーフードは食べることが多いです。

手作りのときは結局食べないので
ただの食パンちぎっただけとか
2、3口で終了することが多いので
もう当分毎食ベビーフードでも
いいとおもいますか??

栄養面が心配でベビーフードなら
いろんな野菜や肉、魚が入ってるから
食べるならこれでもいいかなと😵

毎食ベビーフードにしたら
余計手作りは食べなくなりますかね?

コメント

あんどれ

いいと思いますよ😊
うちの子は7ヶ月から1歳半までご飯だけ作って、おかずはベビーフードでした。
今は取り分けで全部手作りですが普通に食べてます。

はじめてのママリ🔰

毎食使ってましたよ😂✨

ママリ

食べてくれるだけ本当ありがたいので、ベビーフード様々です🙌💕
徐々に、大人の食事が気になって同じもの欲しがるようになりますよ💕

はじめてのママリ🔰

毎食使ってましたよ!栄養面も衛生面も安心ですしいいですよね!
今は手作り食べます!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
一人目の時は手作りにこだわりましたが、二人目は市販万歳です!笑
でも手づかみ食べの練習が出来なかったので、最近はまた作るようにしてます!