※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

人工授精に関する質問です。排卵タイミングについて不安があるようです。排卵予定日に人工授精を行った際の精子の寿命について心配しています。

先日初めて人工授精をしてきました😊
質問なのですが、わたしの場合、超音波で卵胞チェックして人工授精前日に卵胞20ミリくらいでLHサージも濃く出ていて、先生はちょっと卵胞が小さいかな?とその日にhmg注射を打ってもらい、翌日に卵胞チェックで少しだけ大きくなった卵胞を確認し、人工授精をしてその後hcg注射を打ちました。濃縮された精子は寿命が半日くらい、と言われましたが、排卵するタイミングには合ってるのでしょうか?少し不安になってしまって💦
自己タイミングも、人工授精の日(排卵予定日)の2日前に念のため取っています!

コメント

初めてのママリ🔰

先週土曜に初の人工授精しました☺️🍀

私も似たような感じで、
人工授精3日前に20mm、2日前に点鼻薬やりました!
当日、9時頃に謎の出血(排卵出血?)がありまして💦
タイミング遅かったかな?と思いましたが、10時頃に人工授精→hcg5000💉しました💕
先生にも良いタイミングと言われましたよ😘

• m

m

同じ感じですね😊💕
    じゃあタイミング的には合ってた、ってことであまり考え過ぎないことがいいのかもしれないですね😂笑
    初めてのことでなにかと不安で、すぐに検索したりして💦笑
    あとは結果が出るまで待つのみ!ですね🥺
    ありがとうございます❤️

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります!
    私は病院で、3〜4日間は禁欲と言われたので2日前にタイミング取れず…😂
    一応、人工授精翌日にタイミング取りました💦
    初めての人工授精、期待しすぎてソワソワしますよね🙏
    お互いにリラックスして過ごしたいですね☺️🍀

• 6月5日
  • m

m

私のクリニックは、禁欲期間について特に言われてなくて💦一応、2日前にとりました😳
    翌日取ったのですね!私も迷ってて🥺今日取るべきか😅
    ほんとです!期待するなするなと思いつつ少しは期待してしまいますよね😭💦
    ストレス良くないですもんね!リラックス1番ですね♪🥰

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

人工授精翌日は高温期になっていたので、無意味かな?と思いつつ、チャンス逃したくないなぁと思って頑張りました😭
    もし夫婦の時間が合うなら、タイミング取っても良いかもしれませんね☺️💕
    お互い赤ちゃんやってきてくれますように✨

• 6月5日