※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が熱が出て、座薬をもらいました。熱は3日続き、昨日の朝に下がりましたが、発疹は出ず元気です。突発性発疹と違う風邪だったのか知りたいです。

1歳0ヶ月
はじめての熱が出て、座薬をもらいに病院へ行くと
年齢的にも突発だろうと診断され座薬をもらいました。

熱は38.0〜38.8、鼻水咳はなし、
食欲旺盛、割と元気あり

3日間熱が出て昨日の朝、平熱に戻りそこからまた
熱が上がることもなく、でも発疹も出ず機嫌も良い
穏やかな1日を送りました。

熱が下がったのに発疹が出ない、不機嫌にもならない
となるとやはり突発性発疹とは違う風邪だったのですか?発疹が出なかった場合も突発性発疹なのか、
鼻水など熱以外の症状はないけど違う風邪だったのか

わかる方教えてください🙏🏻

コメント

あんどれ

発疹が出なかったなら突発じゃなかったんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは、次また発熱した時は突発性発疹の可能性も考えたほうが良いですよね…?

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

発疹がでない突発もあります。(医者に言われました。「発疹は出る子が多いけれどでない子はでないから」と。」
うちの子は発疹でませんでした。

なので発疹が出ないからといって突発じゃないということはないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお医者様じゃないと発疹の出ない突発性発疹だ!とは分からないですよね?😞
    病名を知ってスッキリしたくて、、

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者じゃないとわからないですね。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…!
    コメントありがとうございました!医者に行ってみます!

    • 6月5日