※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食が中々進みません🥲10ヶ月になったのですが未だに柔らかい固形あげてもえずく。何ででしょう。

離乳食が中々進みません🥲
10ヶ月になったのですが未だに
柔らかい固形あげてもえずく。
何ででしょう。

コメント

BFですか?😭😭
私の子も1歳までほとんど何も食べずミルクでした。
その後もなかなか食べず、肉、魚、野菜…全部ダメです
小児科で相談したら、お母さんカミカミ期・もぐもぐ期ずっとBFでしたか?って聞かれて…はいって言ったらそれが原因です…柔らかすぎるので噛むの下手で飲み込むのが〜どーちゃらこーちゃら…って長い話がありました😭😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます。BFです😭
    その後はどうされましたか?

• 6月6日

退会ユーザー

食べてくれる物だけ…食わせてます🤣🤣✊🏻

• 6月6日
コブタ

柔らかいのが嫌いな子もいるようです。うちもスケジュール通り◯倍粥…とか歯茎で潰せる…とか守ってましたが、進まないのである日思い切ってほぼ白米寄りの軟飯に飛んだり、固形物にしたら食べてました(^^)

みいも

それは飲み込む力がまだもう少しついてないからやと思います。それか一つひとつが大きいからか。もっと小さくしてみてあげてください。
もう少し柔らかくしてあげてください。離乳食は焦ったらだめです🤓周りと比べたらダメなんです😚
大人になってもずっと離乳食なんてひといないので、今くらい合わせてあげてください🥰