※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お出かけ

愛知県在住です。自宅待機です。先週私の母がコロナ陽性になりました。…

愛知県在住です。

自宅待機です。先週私の母がコロナ陽性になりました。2回会ったので家族三人濃厚接触者になり12日まで自宅待機になりました。一昨日PCR受けて三人とも陰性でしたがこの土日、どこも出かけれないので家の庭でプールをやろうと思うのですがダメでしょうか?💦
庭遊びは保健所から行ってもいいと言われました。(あとはみんなから良くないと思われますが誰もいない時間帯の公園散歩もOKとは一応言われました💦買い物も短時間で一人なら⭕️💦)

濃厚接触者や自宅待機経験ある方、どこも行けない休日にお子さんとどう過ごしていたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

げーまー

うちも去年ですが庭でプールはしました!
といっても完全な濃厚接触者ではなく
念のため…でしたが…
うちも保健所からは全く
同じこと言われましたよ!
子どもがいるから家でジッとしてるなんて
無理ですよね…💦
ちなみにうちは旦那と下の子だけで
PCRも陰性でした!

  • コン

    コン

    庭でプールなら大丈夫そうですね^_^
    ありがとうございます🙇‍♀️

    ちなみに誰もいない公園などは平日でも行かなかったですか?
    聞いてばかりですいません💦

    • 6月5日
  • げーまー

    げーまー

    公園には行かなかったです💦
    物に触るのはいいのかな、と…
    家で遊ぶか庭で遊ぶか、でした!
    ちょうど引っ越したばかりで
    引越しの片付けもあったので
    なんだかんだ時間潰せました!

    • 6月5日
  • コン

    コン

    やっぱりそうですよね💦
    家か庭ですよね💦

    そうなんですね!

    うちはマイホーム3年目なので掃除しかやることなくて😅

    • 6月5日
  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね💦
    引越しの手伝いに来てもらった義家族が
    コロナになりましたがそれでも
    濃厚接触者じゃないと言われ😅
    隔離生活本当にしんどかったです💦

    • 6月5日
  • コン

    コン

    しんどいですよね😭

    • 6月5日
み

同じく愛知県で濃厚接触者になり、自宅待機中です💦
保健所からもらった資料見る限り、お庭でプール大丈夫かなと思います!
うちは保育園内で陽性の方が出て、子供達だけ濃厚接触者なので、自宅で仕事は普通にしながら見てるので、平日はほぼTV見て過ごしてもらってます😭
あと、Amazonでおままごとセットと室内用のテント買って、2人でテントの中で遊んでます。
今日はお菓子作りとかしようかなと思ってます!

  • コン

    コン

    一緒ですね😭
    うちは資料に買い物方法などしか書かれてなかったので悩んでいました💦
    うちは不妊治療中の一人っ子なので私たちが遊び相手ですが昨日プラレール買いました💦
    お買い物などは今どうされていますか?

    • 6月5日
  • み

    買い物は普段からネットスーパーとAmazon頼りなので、そのあたりは今ところ困ってはないです💦
    うちもいろいろおもちゃとか買い足してるので、痛い出費です😭

    • 6月5日
  • コン

    コン

    そうなんですね💦
    ネットがある時代で良かったと思いますがうちは弁当などの宅配が対象外地域だったりして中々不便です😭
    無駄な出費しかないですよね💦
    あと、何日待機ですか?

    • 6月5日
  • み

    対象外地域なんですね💦それは大変かもしれないです…
    うちはあと5日です😭

    • 6月5日
  • コン

    コン

    うちはあと7日です。
    長いですよね🤣
    ガストなど頼もうとしたら対象外でした😂

    • 6月5日
  • み

    ガストがないの辛いです…隔週くらいでデリバリーでガストなので😂

    先程、上の子にお外に行きたいと泣かれました😥
    うちはマンションなので、ベランダで少し遊ぶしかできず…保育園も大好きなので、行けないのも嫌みたいです…

    お互い大変ですが、頑張りましょう😭

    • 6月5日
  • コン

    コン

    店で受け取りは出来るのですが配達だけ対象外なんです😂

    行きたくなる気持ちわります。うちも毎日、幼稚園の歌をうたったりボーイフレンドに会いたいと言われるので…。
    ホント、コロナ憎いですよね😡

    そうですね、まだまだ頑張りましょう❣️

    • 6月5日
♫♫♫

うちも先日、兄が陽性になり奥さんと子供達は陰性でした。
子どもはずっと家の中は我慢できないみたいで庭でずっと遊んでました!!

  • コン

    コン

    そうなんですね💦
    やっぱり庭大活躍しますよね😭

    • 6月5日