※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka.
お仕事

旦那の会社は整備業界で条件は良いが、社会保険がない。転職を考えたいが、旦那は今の会社に満足している。皆さんは転職を勧めますか?

旦那さんが整備士の方おられますか?

旦那の会社は整備業界の中だったら条件的には
悪くないんです💧
土日休み、9〜18時 基本残業なしで
大型連休もしっかりあって、有休も取りやすいです!

ですが、手取り25万ぐらいでボーナスなくて寸志です💦
一番のデメリットが社会保険がないところです(T ^ T)
保険料は別途で会社が出してくれてますが、
将来的に考えると転職してほしいです。

ですが、旦那は社長がとても良くしてくれていて
(子供の誕生日ケーキ🎂、お年玉、野菜、子供のお菓子、フルーツなとば頻繁にいた抱いてます)
転職は今のところ全く考えてないみたいです😰

確かに、土日休みの平日18時まではとっても有難いんですが、何回考えてもやっぱり、社会保険ないのは厳しいですよね😭💦

皆さんならどう思いますか?
転職勧めますか?それとも、今の会社のままで続けてもらいますか?( ; ; )
学歴を考慮すると、他業界は厳しいと思います😭

コメント

よっち

厚生年金がないのは老後心配だし、貯蓄が出来ればいいですよね。。退職金もないですか?
国民健康保険も高いし。。

父親が職人で、母親が専業主婦のうちの実家は退職金も厚生年金もないので、厳しいですよ💦

単独で生活は無理なので、同居するしかないです。

ᓚᘏᗢ

うちの旦那も整備士ですが
シフト制主平日2日くらい残業あり有給は店長次第、大型連休なしです😱
社会保険とかボーナスは給料くらいありますが給料22万前後なので少なすぎます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

帰ってくるのも21時過ぎだったり22時過ぎだったり…

整備士ってそんな感じだよって言われました…

• rinka.

rinka.

整備士って必要な職業にしては本当、安月給ですよね😢😭

転職してもあまり意味ないですかね( ; ; )

コメントありがとうございます😊

• 6月7日
♡♡

主人が整備士です🙌
土日休みで残業なし、大型連休あり羨ましいです☺️
上の方と一緒で完全シフト制の平日休み、大型連休はなし、社保完備ですが手取り24-27万くらいです。
帰宅も毎日23時頃です😔

ただ国保は高いし年金も心配ですよね😣iDeCoや貯金などで対策取るとかですかね..😔

• rinka.

rinka.

条件的にはやっぱりかなりいい方なんですね😣でもやっぱり社会保険がどうしてもネックなんですよね(T . T)
    とりあえず転職はやっぱり辞めておきます💦

ありがとうございました😊

• 6月7日
ツインズママ

社会保険ないのはキツイですね、それ以外の待遇はいいかもしれませんが…
どうしても転職したくないのであれば自分で個人年金入ったり、保険などでカバーするしかないかと。

それでも同業で今のお給料と変わらないかそれ以上で社会保険などしっかりしてるとこの求人がないかのチェックはしておいて、あれば転職してもいいかもです。

• rinka.

rinka.

そうなんです。。本当に社保なら文句なしなんです😣⤵︎
    一応、私の名義で旦那には内緒で個人年金はかけてます😢

たまに転職サイトチェックしておきます!!

ありがとうございます😊

• 6月7日