※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次女が吐きやすく、胃腸炎以外で吐いたことがないため戸惑っている。成長すれば改善するか不安。

1歳3ヶ月の次女がよく吐きます。
毎日ではないですが咳き込んで吐いたりご飯の後うつ伏せで寝てたら吐いたり…
ご飯全部出てくる感じで吐きます。
吐きやすい子ってこんな感じですか😭?
長女は胃腸炎以外吐くことが無かったので
戸惑っています。
1歳過ぎたら落ち着くかな?と思ってましたが
今のところまだそんな感じはありません😂
大きくなったら吐かなくなりますかね?
毎回胃腸炎か!?とビビります…

コメント

ちょり。

うちの子もめちゃくちゃ吐きやすいです
未だに大泣きしたり食後はしゃぎすぎると吐きますよ😭
小児科相談済みですが胃の形状などから、吐きやすい子は5.6歳まで戻しやすいって言われてます💦

  • はる

    はる

    5、6歳はかなり先が長いです😭
    いきなり吐く感じですか?
    それとも娘さんもわかってて周りを汚さず吐く感じですか😭?

    • 6月5日
  • ちょり。

    ちょり。

    食後はしゃぎすぎた時は、気持ち悪いと言いますが泣きすぎた時はえづき始めるのでこちらが構える感じです💦
    私も幼い子のうちだけだと思ったので心配になり相談しましたが、まだ未完成だから〜って言われて💦

    • 6月5日
  • はる

    はる

    間に合わなかった時大惨事ですもんね😭
    うちはまだいきなり吐くので毎回大変です😂💦
    未完成っていつまでこれ続くの!?って思っちゃいますよね😭
    子どもの嘔吐は慣れないです😂💦

    • 6月5日