※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

現在の妊娠中に急激な体重増加が悩み。便秘に悩んでおり、他の方法を知りたい。残り2週間で体重キープしたい。

[体重管理について]
妊娠前170cm、47〜48kg BMI16
現在38週59kg 妊娠前から+11kg増加してしまいました。
9〜12kgは増やしていいからねと言われたのですが、産休〜後期にはいり里帰りしたためら急激に体重増加しています。
ここ最近臨月に入りましたが1週間で1.5kgも増やしてしまいました。

体重管理として↓
便秘がちでマグミット内服して出してはいます。
そのほかに何かいい方法ないでしょうか?
予定通りまで残り2週間この体重をキープしたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫はないですか?🤔

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

浮腫は今のところないよと言われてるのですがやっぱり食生活なのでしょうか…
    浮腫も気にして着圧ソックス履いてみようと思います!ありがとうございます😭

• 6月5日
ののママ

私も体重増えて指導うけました(^^;)
ジュース・お菓子・塩分・外食は禁止で、ご飯食べる前に大量の千切りキャベツ食べてご飯の量減らしました!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

改めて食生活見直して、間食が多いので気をつけようお思いました🥲
    キャベツ!体にもいいですよね!試してみようと思いますありがとうございます😭

• 6月5日
もな👠

夜は17時までにご飯済ますとか、炭水化物抜くとかするといいと思います。
あと間食、甘いものはやめる。

臨月だと体重減らすことはまず無理なので…気をつけるだけで緩やかな体重増加になると思います✨

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

夜は17時までには食べてるんですがもなさんのおっしゃる通り間食と甘いもの摂取が多かったと食生活振り返り気づけました💦
    ありがとうございます😭間食、甘いものやめて運動して行こうと思います!

• 6月5日
ぽんこちゃん

昼間と夜に1時間ずつウォーキングしてたら体重増えなかったです!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

最近昼間気温が高くなりウォーキングも30分でダウンしてしまっていたのでもう少し歩く意識しようと思います🥲
    ありがとうございます😭!

• 6月5日