※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

仕事が見つからず、転職を考えていますが、子供の保育時間との調整が難しいです。田舎で近場に仕事がなく、焦っています。学校の事務の面接も悩んでいます。

仕事が中々決まりません。
派遣会社に登録してますが、エントリーしても連絡は全然来ず。。。

学校の事務の契約社員の面接受けようとしましたが、電車時間とかよく調べてみたら、保育園開始時間(7:00)から延長保育の時間(19:30)まで子供を預けないと行けなくなってしまうんです。。

今の仕事は、保育園開始の時間に預けないと間に合わなくて、8:00出勤で時間がゆったりと取れたらなと思って転職を考えているのに、今よりきつくなると学校の事務受ける意味あるのかなと思ってしまいまして。

田舎だからか、コロナの影響なのか、全然近場では見つからず、通勤1時間かけて働く場所しか見つからず。

来月から仕事がないので焦ってます。
転職された方は正社員か派遣、パートどちらになりましたか?

学校の事務は諦めた方がいいですかね、
子供との時間が今より取れないと思ったら諦めるしかないんだろうなって思ってます。

コメント

Maddie

派遣より契約社員の方が良いのかなぁと思います。直接雇用なので、福利厚生とかボーナスとか手厚いと思うので。

まぁちゃん

私も契約社員の方がおすすめです。

私は常勤的パートですけど😅
正規になりたいのですが、今の職場は正直残業や方針が私には向いてないので辞める予定です。

かなり長い時間ですね😓
私なら諦めると思います、、。

私は色々派遣したことありますが、派遣会社によって対応に差がかなりあります😭
私はパート希望でしたが、今も派遣やってます。保育園通い出して1ヶ月経ってたので早くどこでもいいから近場で探したらそうなりました。

はじめてのママリ🔰

私も契約社員の方がいいなぁと思います。
派遣だと辞めやすいですが、切られやすいですし…他の人の言うとおり福利しっかりしていないイメージです💦

学校なら場所によるのかもしれませんが、システムしっかりしていますよね。友人が働いてる学校は契約社員の方でも産休育休とかとったりしていると聞きました。
市役所とかの契約社員の雇用も良いと前来きましたよ。田舎だとあまり雇用ないと思いますが頑張って下さい😂✨

たろうちゃん

派遣してたこともありますが、今はパートです。働きたいと思った所が募集していたのがパートだったので。
勤務(派遣)先によると思いますが、パートの方が安定して働けています。
ただ、同じ職場でも派遣さんの方が時給はいいはずです。

学校事務は週5ですかね?
私は扶養内希望なのと旦那の休みに合わせて平日も休みたいので諦めるかなと思いました😓