※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽しくママリ🔰
妊娠・出産

戌の日や厄年の厄祓いについて相談です。戌の日に安産祈願をしたけど、安産ではなかった。信心深くないし、厄年の厄祓いも逆効果。実家はクリスチャン、夫の実家は仏教だけど神社に参拝。皆さんは戌の日や厄年の行事をしましたか?

戌の日ってやりました?
わたしまだやって無いし、やらないで終わりそう。
一人目の時は戌の日では無いけど安産祈願は行った。(義実家で強制的に)でも安産じゃなかった。緊急帝王切開で、羊水過少、羊水混濁、副胎盤、臍帯極細。
色々あったから全然安産じゃなかった。

元々信心深いほうじゃないし…

女の厄年の厄祓いも義実家の強制でやったけど、厄ばっかり起こったし。行かない方が良いのかなとか思った。笑

あ、私の実家がクリスチャンだから神様同士が喧嘩したのかな?でもそんな事言ったら、夫の実家は仏教だけど、御参りは必ず神社。安産祈願も厄祓いも神社。だめじゃんこれ。

そんなこんなで皆さんは戌の日とかやりました?

コメント

にゃんママ

私は1人目もやらず💦(仕事で忙しくて時間取れませんでした。)
時間のある2人目の今……暇でもやってません😂

ヒスイ

実家が神社ですがやってません🤣🤣🤣

ちなみに神様同士の喧嘩はしないらしいのと、昔はお寺と神社は一緒になってるところも多かったのでその辺は問題ないかなとも思いますが、まあ正直それ以前に神様とか居んのか?って感じですよね🤣

• 楽しくママリ🔰

楽しくママリ🔰

神社の娘さんからのありがたいお言葉!良いですよね?やらなくて。笑
    仏教VS神社VSキリスト教なので駄目だったのかと思ったけど、神様同士、喧嘩はしないんですねー流石。
    そうですよね、そんな心狭かったら神様できませんよね。笑やらない人が大半で安心しました!笑

• 6月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

いいですいいです🤣
    やりたければやればいいし、めんどくさかったらやらないでいいし、昔からのイベントが今も残ってるだけって感じですしね🤣

しないらしいですよ!
    たしかにそうですよね🤣🤣
    そんな心狭い神様逆に嫌ですしね🤣

• 6月5日
Sheeta

私も戌の日の安産祈願やらずに終わりそうです😅やる予定もないし何をしたらいいのかもわからず😅

マ

やってません🙇‍♀️笑
神社行って手合わせてお守り買っただけです!お金勿体無いって思っちゃいました笑笑

りり

何もしたことありません。